ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ヘイトフル・エイト【DVD】と歯科治療

2016-09-27 08:00:00 | 映画・DVDレビュー
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

今、歯科医に通っています。ちょこちょこ治療はしておりましたが、今回は歯石を取ったり、歯槽膿漏の対応です。もう51歳なので歯茎もグタグタです。歯についた歯石を除去するのはそれほどでもありませんが、歯肉の歯周ポケット内に入りこんだヤツを取り除くのは、注射の麻酔を何か所も打って、それでも痛く大変です。あまり大変なので、4週に分けて治療するそうです。昔の歯科治療からすれば痛さも半分だと思いますが、やはり歯医者は嫌です。でも接客が仕事でもありますので、口臭は厳禁ですし、今頑張れば入れ歯もいらない歯になるそうです。ここは頑張って続けましょう。

話は変わります。クエンティン・タランティーノ監督のヘイトフル・エイトを見ました。鶴岡まちキネにも来ていたのですが、時間が合わずにいけませんでした。DVDレンタルで拝見しました。南北戦争後の西部劇でジャンゴ 繋がれざる者の様な時代背景です。吹雪のロッジの密室殺人と、ミステリーっぽいキャッチコピーですが、推理モノと神経を研ぎ澄ませておりましたが、ミステリーではありますが、それほど頭を使わなくとも大丈夫です。

ストーリーもカメラワークも演技や演出も完成度が高い映画です。168分と長編です。後半のロッジに入ってからはあっと言う間でしたが、前半の雪山でのテンポが悪いと感じます。『これタランティーノの映画?』と思う序盤から、終盤の血まみれで痛々しい、まさにタランティーノワールド全開というギャップがあります。ラストは弟の手下の15人の真偽がキーワードと思いきや、、、あれだけ連呼しているのだから、そこはシッカリ解決してほしかったと思いました。

ちょっとエグいのが好きな方から、普通の映画ファンも楽しめる作品でした。点数☆☆☆☆★です。



↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢原さんの山形牛ヒレステ... | トップ | RAIZINと幸楽苑の野菜塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

映画・DVDレビュー」カテゴリの最新記事