ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴平荘のチャーシュー麺あっさり

2019-01-30 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

三瀬の暴風に飛ばされそうになりながら、やっと琴平荘さんにお伺いできました。10:20着でも悪天候の時は店内に入れるのは助かります。

楽天イーグルスの12番は近藤弘樹です。昨年のルーキーイヤーはそれほどでもありませんでしたが、侍ジャパンでのU-23の対オランダ戦でのピッチングが凄かった。今年は大いに期待しております。

さて私はチャーシュー麺をあっさり、麺硬めでオーダーです。

今年のスープは、獣と魚介のバランスを重視したモノだと思います。アッサリとは言っても、しっかりコクを感じます。

多加水の中太の縮れ麺は弾力もあり、縮れの食感も最高です。

いつも言いますが、味付けはほどほどで、肉の旨味をしっかり残したチャーシュー。サシの入り具合も素晴らしい。







↓嫁は塩中華でした。

↓嫁が食べ終わって、残ったスープに半タマを投入。今年の塩も最高でした。

昨年は味噌をいただく事が多かったのですが、今年は醤油系が圧倒的に多いのです。近年の醤油では1番好きな味です。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんしゅ館(新潟駅)で利き酒 | トップ | ツイート集 2019.01.31 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事