ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2019.01.31

2019-01-31 08:00:00 | ツイート集
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

冬なのに、愛犬チワワのハナちゃんの毛をサマーバージョンにカットしました。犬の毛アレルギーの娘が帰って来る準備ですが、チワワのハナちゃんは迷惑だと言ってプルプル震えています。『ハナちゃん、ごめんなさい』

小学校の頃『いしゃりょうをもらうぞ』と慰謝料と医者料を勘違いして言う事があったが、あながち間違いではないケースも多い。N西君には医者料を払わなくてはいけなく、敏O先生には慰藉料を貰わなくてはなりません(苦笑)。


↑某大型スーパーの駐車場です。雪でロードラインが見えないのですが、完全に挟まれ駐車しています(笑)。

まだ幼かった長男と公園で遊んでいた。おしっこがでるという長男を公衆トイレに連れていくと『竜ちゃんひとりでおしっこできるようになったよ』と言うので『へぇ偉いなぁ、やって見せて』というと↓の小便器の縁の内側を両手に握っておしっこをし始めた。思わず『うわぁ』と声をあげてしまった。過剰に両手を洗って、さっさと家に帰って石鹸で更に念入りに手を洗った。


↓本当に川渕さんの言う通りです。とにかく川渕さんはモノの考え方、そういったバランス感覚の素晴らしい方だと思います。バスケの次は高野連も川渕さんにお願いしていますか(笑)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00459696-nksports-spo

↓スイッチオンというバスケのマンガがあります。双子の男の子がバスケをするマンガですが、私が40代頃にナイターバスケをやっていた時に、別のチームですが、同じコートで練習していた20代のチームに、そっくりな双子のプレイヤーがいました。練習試合もしましたが、そいつにマッチアップしてディフェンスしているはずなのに、別のポジションに同じ顔があって、非常に紛らわしく、頭が混乱したのを覚えています。オフェンスの時もそいつをかわしてドライブしたのに、ゴール下にまた同じ顔のヤツがディフェンスしているんですから(笑)。


総合格闘技PRIDEの絶対王者だったエメリヤーエンコ・ヒョードルが35秒でノックアウトされました。ベラトール現ライトヘビー級王者ライアン・ベイダーと同決勝での出来事ですので、そこまでヒョードルが勝ち進んだ事を考えれば、ヒョードルの衰えというより、ライアン・ベイダーが破格的に強いのだと思う。しかもライト級の選手がヘビー級でもチャンピオンになったのですから恐ろしい。

韓国の従軍慰安婦は娼婦だったという説もあるが、これは↓一般人をレイプだぞ。どっちが酷いかという問題は別として、日本を非難できる立場なのだろうか?
https://special.sankei.com/f/international/article/20190109/0001.html

↓橋下氏は言葉を選んでいるが、どこの国にもある問題という事です。


日本は1965年の日韓基本条約で、韓国には無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円)現在価格では合計4兆5千億円相当の資金援助をしたのです。
↓韓国はこうです。しかも日本からの援助は国内には伝えておらず、漢江の奇跡は自力で行われたと思っているのです。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴平荘のチャーシュー麺あっさり | トップ | 龍横健の肉そば (2018ラーメ... »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事