ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

松屋/松のやのロースかつ丼

2023-09-20 07:53:20 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は仙台からの帰り道、途中で寄ろうと思った店にことごとく振られて、結局は自宅の数100m手前の松屋/松のやさんに、お伺いする事になりました。東京では朝食を何度か食べた事がありますが、初松屋鶴岡店です。
さて、いきなりセルフオーダーです。席で頼むタイプではございません。入ってまずマシンに向かってオーダーなのです。

オーダーが完了すると、脇のセルフレジで精算します。できればオーダーと精算を一緒にできませんかね?

着席して番号を呼ばれるのを待ちます。呼ばれたら配膳カウンターに取りに行きます。

もちろんお茶等もセルフです。完全にセルフですが、席のクリーニングだけはお願いしたいところです。

料理は大きなトレーに乗ってきますが、多少こぼす方もいる様で、、、、もしくはおしぼりと消毒剤を各テーブルに備えてほしいです。私は紙フキンでふきふきしました。



255番がコールされて持ってきました。

なかなかのボリューム感です。

カツもサクサクに揚がっていて、肉も柔らかくて美味しいです。もう少しご飯までタレを、しみしみにしてもらいたいかな?カッケ(琴平荘店主)が言う通り、味噌汁が美味しいです。味噌の風味がしっかりして、出汁が利いています。

それにしても夜の9時頃ですが、結構なお客様がいます。オープン前は駐車場の出入りを懸念する人もいましたが、さほど問題では無い様な集客です。出入りも裏道を使えば楽です。入るときはアパートとアパートの間に道で、探しにくいですが、出る時は看板がありますので、是非使ってみてください。土日のお昼時は裏口の方が便利かと思います。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2023.9.19 | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事