ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

孤狼の血とハードボイルド映画【DVDレビュー】

2018-11-29 08:00:00 | 映画・DVDレビュー
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

月額2014円(税込)でCD、DVD借り放題のTSUTAYAディスカスに入会しております。私のプランは1回で2タイトルで、新作準新作は月8タイトルまでです。新作準新作にはあまり興味をそそる映画もなく、最近は旧作DVDやCDばかり借りていました。

孤狼の血が新作で上がってきました。ハードボイルド映画が大好きです。そもそもベタな雰囲気を堪能できれば良いのであって、ハズレても無駄な時間だったと思う事が少なかったと思います。

原作の柚月裕子さんは岩手県釜石市出身で、今は山形県山形市在住です。そんな事もあって、映画の存在は知っていましたし、機会があれば映画館に行きたいとも思っていましたが、気がつけば上映終了でした。

そんな事でわくわくしながらDVDを拝見しました。冒頭の豚小屋のショッキングなシーン。インパクトを折り込みながら、本当にテンポが良い映画です。サスペンス的要素も加え、そのストーリーにも惹きこまれます。

とにかく役所広司がカッコイイ。傍若無人な刑事の役でありながら、最後にはこの主人公を無残な扱い※ちょっとネタバレすみません。

江口洋介も良かった。ヤクザ役なんて務まるのかな?とも思ったのですが、融通の利かない硬派なヤクザの役を熱演していました。

日本のハードボイルド映画の金字塔と言えば『野獣死すべし』です。次ぎなる角川映画と松田優作と大藪春彦での『甦る金狼』も大好きです。松田優作と村川監督の『最も危険な遊戯』『殺人遊戯』『処刑遊戯』は角川映画以上に雰囲気のある作品でした。


私の中では松田優作+村川透を超えるハードボイルド映画は存在しませんが、この『虎狼の血』もなかなかの傑作だったと思います。
映画『孤狼の血』予告編


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦地酒 木綿花(山形市) | トップ | すき家の牛すき鍋定食 »
最新の画像もっと見る

映画・DVDレビュー」カテゴリの最新記事