ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

こやいさんの中華そば/ポケモンGo

2016-07-25 07:29:47 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

以前は、こやいさんでは塩にするか醤油にするか、本当に迷うものでしたが、最近はすっと醤油です。もちろん塩も相変わらず美味しいのですが(嫁は塩派です)、醤油派である以上にここの醤油が大好きなのです。

あっさりスープに節が嫌味なく利いています。しょっぱさもこれ以上なく、私には丁度良い。

麺はやや硬めをオーダーです。中太の縮れ麺です。

モモチャーシューだと思っていたのですが、カッケに違う部位である事を、かなり前に指摘されました(笑)。確かにモモより濃くて、旨味が詰まっています。

シャキシャキの細切れマンマも良いですねぇ。今度、お腹に余裕がある時は中華そばの小に焼きめしの小を頼んでみたいです。チャーハンでなく焼きめしというのが素敵です。


ポケモンGoの話題が尽きません。子供がスマホを欲しがる、親のスマホを勝手に使う、入ってはいけない場所に入る、歩きスマホ等の問題点も指摘されていますが、自閉症にも良いとか、とにかく外に出るキッカケになるのは何よりだと思います。歩いてポケモンを探し回るんですから、熱中症や歩きスマホさえ気を付ければ、自宅にこもってゲームやパソコンに向かうより、はるかに健康的だと思います。

私もゲームの内容を確認したのですが、これは絶対に面白いし、ハマりそうでしたので、ダウンロードはしない様にしました。現実の街に出てポケモンを捕まえるなんて、面白くないはずがありません。既に私と同世代の方でも、仕事ソッチノケでポケモンGoに興じている方が数名います。ハマる可能性のある方は絶対に関わらない方が良いと思います(笑)。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季バイト急募/冷蔵庫&洗濯... | トップ | 音楽とイデオロギーの話 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事