ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

東根つんつるてんの風神うどん

2023-10-20 07:52:46 | 蕎麦・うどん

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

 

この日は仙台出張の帰り道です。ちょっと遅い時間なので開いているお店は限られています。河北町まで入るとリスクが高いので、ギリギリ東根のつんつるてんさんにお邪魔しました。うどん専門店なのですが、アルコールのメニューやおつまみ的なものもあります。

 

 

 

 

 

 

居酒屋さん代わりに使っているお客さんもいて、本当に1杯飲みたくなりますが、それはもちろん我慢です。私は風神うどんの温かいつけ汁をオーダーです。

特筆すべきはこのビロビロのうどんです。ちょっと冒険してみました。ネタになるかと思ったのですが、意外にも美味しい。正直食べにくいし、すするとブブブブッと変な音が出るのですが、食べ応えがあって、食感も楽しめます。大盛りでも良かったと思うほどです。

汁も良いですねぇ。鰹出汁で醤油の風味がまろやかです。トッピングのゴボウの出汁も良いアクセントになっています。

豚肉の他に鶏肉もトッピングしてあります。

ネギ高騰中。

唐辛子は3種類ありましたが、缶の一味をチョイスしました。

この一味、やはり美味しい。

あやうく完飲してしまうところでした。

雪が降ると月山越えを避けるので、こっち方面には来れなくなります。今のうちに東根~河北町のお店を攻略しなくてはなりません。早坂く~ん。夜営業しているお店を教えて下さい。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DVD/映画】ステイホームで... | トップ | 牛角仙台多賀城店 »
最新の画像もっと見る

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事