犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

紅茶キノコで犬を救う?!

2016年11月07日 | 犬のこと
ここ、アメリカではKombuchaと言います。

初めて聞いた時は昆布茶?と思ってたんですが、全く違います。
日本では昭和40年から50年代にかけて健康茶としてブームになったそうです。

この紅茶キノコの詳しい説明はこちらから。。


このKombuchaなんですが、なぜ犬のレスキューと関係あるかというと。。

Kombucha Dog というカンパニーが最近できました。
オーナーのマイケルさんはもともとカメラマンで犬好き。

何か健康食と犬を。。と思いついたのが Kombucha Dogです。
この発酵した飲み物のラベルにレスキューの犬を使いました。

なかなかもらわれない犬をボトルのラベルに。。
そして売上はもちろん、そのレスキューグループにと。。


Kombucha Dogのホームページにはもらわれた犬のお話しと、里親募集のワンちゃんがのってます。ぜひご覧ください。 こちらから。。

なかなかシャイでスタジオに入ってこれないぬ、カメラに目線を向けれないいぬ。。そんな犬をマイケルさんは”大丈夫だよ。。”と話しかけては居心地よくなるまで待ちます。

この飲み物はロスとサンディエゴのみ販売してますが、いずれ大きく拡大するそうです。。


英語ですが、見てるだけでホッとしちゃう。。撮影現場。。







今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村














The Ivory Game 象牙狩りのドキュメンタリー

2016年11月04日 | その他の動物のこと
動物愛護で知られてるアメリカの俳優さん、レオナルド ディカプリオが監督したドキュメンタリーの作品。

 The Ivory Game 

この映画を観て欲しい。。
何気に使われてる象牙の品々。。

実は違反。アジアが主に取引先。。

日本でも未だにハンコは象牙がいいとか??

家畜ではない野生動物を殺していき、どんどん数がアフリカ象がの数がかなり減少。

これでいいのかな。。

映画のトレイラーはこちらから。。




そこまでして。。
金になるから。。お金が欲しいから。。



今日もお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村