犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

子犬物語 2016年 春

2016年05月12日 | 犬のこと
今年もやってきました。
フォスターの時期が。。

今回のパピーちゃんたちはママ犬が高速道路の脇で車にひかれて死んでいて、その周りを9匹の生まれて3週間後ぐらいの子犬がうろついてるところを保護されました。
すぐにアニマルシェルターから連絡あり、3匹づつ3組の家族を探してますと。

子犬は久しぶりだからやりま〜すっ!!

とにかく最初は怖がりでどうしようもなかったんですが、二日もしたらすぐに他の犬とも慣れてくれて、外でも走れるようになりました。

犬が犬を教える。うちの家では毎回新しい犬が来ると、最初にいる犬たちがマナーを教えてくれます。
犬同士で学ぶことは大切です。
だから、よく1匹飼いのところはパピーに社会性をつけろと言いますよね。

それができない犬は攻撃的になったり、怖がり、シャイな犬になったりします。

幸いにもうちの家にはそれぞれ大きさの違う犬がわんさかいますので、ついでに猫も。

一度9匹の兄弟犬たちのプレイデートの時にわかったんですが、うちの3匹が一番社会性があり、何事にも対応出来る犬になってたこと。。

今頃は、新しい家で可愛がられてると思います。
いつまでも私たちのことを忘れないでね。。
末長く、お幸せに。。。



それでは、画像でお楽しみください。





この続きはこちらから。

第3弾はこちらから。。

最終回の第4弾はこちらから。

今日もおつきあいありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村