犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

カナダ航空のパイロットがとった行動

2015年11月14日 | 犬のこと
海外から犬猫を運ぶのって本当に心配でなりませんよね。
ここアメリカからでも、日本に帰られる時によく質問されるのがどこの航空会社で犬猫を運べば安心か。。

犬猫はサービスドッグ以外は人間と一緒には無理なので、Cargoの中に入れられます。
航空会社によってはCargoの気温がかなり低く設定されてるところもあるといいます。
知り合いのハスキーがアメリカから日本に渡ったとき、犬のCageの水が凍ってたといいます。
ハスキーだから生き延びれたけど、これがチワワや小型の犬なら凍死してるだろうと。。

そんな中、カナダ航空のパイロットがある1匹のわんちゃんを凍死から救ったといいます。

7歳になるシンバというフレンチブルドッグ。
イスラエルからトロントまでの旅。

とんですぐにパイロットがCargoの温度計がこわれてるとわかり、急遽、ドイツに着陸をして、違う飛行機でシンバくんをトロントまで無事に届けたそうです。

Cargoの暖房設定が壊れてたら、その中はたちまちマイナス度になり、シンバくんは凍死をするところだったんです。

約75分の遅れでトロントまで無事についたのですが、誰一人客は文句も言わなかったといいます。
もちろん、飼い主さんはこのパイロットに感謝の気持ちでいっぱいだということです。

犬猫はわたしにとっても家族同様です。

アメリカ航空会社のパイロットさんたちも見習ってほしいものです。





今日も読んでくれてありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2015-11-15 21:32:05
良かったね。
そちらでは動物愛護がかなり浸透してるからこのパイロットみたいな人がいるんやろうね?
それにその事で苦情を言う人もいない。
代替えの飛行機も段取りされて、日本じゃ絶対にあり得ない事の連続です。
シンバ君、よかっなぁ!
飼い主さん、良かったねですね!
暖かい話、ありがとう。
返信する
Unknown (グライセン)
2015-11-22 08:07:12
はじめまして、グライセンと申します。
お勧め欄からクリックしてきました。
我が家もトイプードル3歳、紡希(さき)がいます。
良かったですね、とても良いお話しでした。
飛行機に乗せたことはありませんが、気になっていました。
返信する
初めまして。 (ハクたんママ)
2015-12-01 09:16:16
お友達のクーママに話を聞き、こちらのブログを探しました。
まだ全ての記事ではないですが、昨日から時間を見つけては少しずつ読ませて頂いています。
動物大好きな私にとって悲しい内容のものも多々あり可哀想な動物たちに涙を流しながら、人間の身勝手さに怒りや疑問が生まれました。

我が家にも保健所引き取りの猫が三匹、野良?捨て猫?が二匹。(一匹は先天性の病気で一歳になる前に亡くなってしまいました)
それと保護施設引き取りの犬が一匹います。
他にブリーダーからの犬猫が一匹ずつ。
なので現在猫五匹と犬二匹と暮らしています。
今はこれ以上増えると金銭面と動物達に手が回らないなどの問題が出るので増やせませんが、余裕ができたらまた施設などから引き取り、一匹でも多くの子に穏やかに暮らして欲しいと思います。

殺されるために生まれてくる子がいなくなることを願います。
これからも頑張って下さい!応援してます!!
返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2015-12-19 09:43:33
まいどです!

相変わらず、返信が遅くなってしまいすみません。。
ようやく学校もおわり、冬休みに入ります。
来年の春はすこし学校をおやすみして、日本に5月2週間帰ります。
親もどんどん、年いってきたんで、せめて年1回は日本に帰ろうかと。。

ところで、一度日本の空港会社にお願いをして、日本の犬をレスキューしたいので、何匹か料金安くしてアメリカに送ってくれないかと連絡をしたら、”いくらかかる”という返信にがっかりでした。。

お金かいっ! 
そんな金誰がだせるねんっ! みんなボランティアなんじゃ〜〜〜っと心の中で叫んで終わりましたね。
日本はこんなんばっかり。。

このパイロットさんみたいな心優しい人はまだまだ日本にはいらっしゃらないみたいで、悲しいです。。
返信する
★グライセン様★ (Gumi Bear)
2015-12-19 09:45:09
ようこそ、動物馬鹿ブログへ。。
あまり、更新はしませんが、よろしくどうぞです〜
返信する
★ハクたんママ様★ (Gumi Bear)
2015-12-19 09:48:32
どうも、いらっしゃいませ!
こんな動物馬鹿なブログですが。。汗汗

はい、クーママさんとは個人的にもお付き合いをさせていただいてます〜
ただ単にわたしが、クーちゃんのストーカーみたいなもんで。。へへへ

わたしも犬が7匹、猫が3匹ですからいやぁ〜経済的にいまできるのはここまでです。。
これ以上なると、共倒れになるので、いつかまたレスキューしてあげれる日がくると信じてます。

ハクたんママさんもぼちぼちしていってくださいね。
レスキューしていただいてありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。