クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防を考え、
安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

「それが私の仕事です」

2017年10月14日 | ヘアケア
昨日は先月に京都のホテルで行われたダンスパーティーに出席された時のお話を伺いました。

それはホテルの美容室で髪のセットをして下さった美容師さんが、髪に触れた瞬間に「凄く綺麗な髪ですね。染めていないんですね?」と言われ「勿論、染めてますよ」と答えたことから始まったそうです。

すると、その美容師さんは「私達も染めているので傷んでるのですが、あまりにも綺麗な髪なので染めていないのかと思いました。本当にツヤツヤで驚きました」と物凄く褒められたそうです。
(まあ美容師が自分の髪が傷んでいると言うのも変な話しですけどね)

さらに「どのようなお手入れをしているのです?」とか聞かれたので「美容室で買っているシャンプーを使っているだけで、特に何もしていないです」と話すと、さらに驚かれたそうです。

肝心なのは施術時に髪を出来るだけ傷めないようにする事なのです。

だって、傷んだ髪を完全修復することなんて神様でも不可能ですからね。

予防が一番大切な事を知っているからこそ、私達は『美容育毛』を行っているのです。

大切なプライベートタイムやお金を投じて下さるお客様に対して、ホームカラーと大して変わらな仕上がりの仕事をするなんて・・・

「プロだからこそ、パーマもヘアカラーも出来るだけ髪を損傷をさせない」それが私の仕事です。

お客様から「他のお店の美容師さんに、あんなに褒められて嬉しかったです」とお礼を言われちゃいました。

本当に良かったです。






コメント   この記事についてブログを書く
« 娘は知らなかったパーマ屋さ... | トップ | ホッとしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘアケア」カテゴリの最新記事