クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

何もないから良い

2016年07月03日 | ラ・ポーデュベベ(スキンケア)
今日は、ラ・ポーデュベベについて興味深いことを伺いました

その方はとても敏感肌ので、他社さんの敏感肌用の美容液をつけてもヒリヒリしたり感じることがたくさんあるそうです

さらには、ご自分の子供さんもお肌の乾燥が酷く、敏感肌なのだそうですが「子供用の商品を使っても赤くなったり痒みが出るんです」とお話しされました

何時も『ラ・ポーデュベベ』を愛用してくださっているので、使用して頂いている感想を伺うと「な~んにも感じないんです」って言われました

一瞬、驚きましたが良く聞くと「何も刺激が無く、水みたいな感じ」という事です

それでも、お肌のコンディションが良くなり、いつも不思議に感じていたそうです

「それで良いんです」

私が化粧品の開発に求めるものは、自己免疫を落とさず、自然な肌の力を引き出す事(勿論、頭皮・頭髪も)

でも、そのような商品を作ることが、実はとっても難しいのです(インパクトがなく売れないと思うメーカーがほとんどだから)

それこそが、理想的なスキンケア&へアケア商品であり、そのための処方をしているんです

今日は新商品のUVローションをお買い上げ頂きましたが、こちらも気に入って下さると良いですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただのUVケアでは肌を守れない! | トップ | 単なる日焼けではすまないよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラ・ポーデュベベ(スキンケア)」カテゴリの最新記事