クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

「アムズオクロスさんは本当に親切だね」

2019年07月02日 | メガネ作りの達人さん(凄い技のお店です)
今日は素敵なお話を、お客様より伺いました。

それはゴルフ用品店でお勤めの息子さんの話しです。
先日、閉店間際に親子三人でご来店されたお客様が「息子がゴルフ部に入ったのでクラブを買いに来ました」と言われ、そこでフォームのチェックをしたそうです。
その結果「まだまだ初心者であるのと高校一年と言う事で、これから身長も伸びる可能性があるので、しばらく基礎練習をしてフォームを固めてからから買う方が良いですよ」とアドバイスをしたそうです。
「ちなみに学校は何処ですか?」と伺うと偶然にも自分と同じ高校で、しかも同じゴルフ部と言う事で意気投合したそうです。
その時、既に閉店時間を過ぎていて、店長はお怒りだったようで、閉店後にお客様がお帰りになった後「売り上げはないし、閉店できへんし」と散々怒られたそうです。

その為、落ち込んで帰ってきた息子さんにお母さんは「お金を追いかけたらダメだよ。きっとその子は喜んで帰ったし、時期が来たら、また来てくれるよ」と話したそうです。
その数日後に母校のゴルフ部の恩師の先生が、その生徒さんから話を聞いてアイアンを買いにきてくれたそうです。

その話の流れで「そう言えば、先日新しいメガネを作ろうと思ってアムズオクロスさんに行ってきたよ。でも作らないで帰ってきた」と言うのです。
詳しく聞くと、少し前にお仕事を退職されたのですが、それまでは目を酷使するような仕事だったのですが、最近になって健康診断を受けたら視力が変わっていると言われたそうです。

そこで気になり、アムズオクロスさんに行かれたそうです。
お店に到着すると既に数人のお客様がいたそうで、その日は随分と忙しかったそうです。

それでもいつものように超ご丁寧な検眼をして下さり、その結果「○○さん、メガネ今のままでいいよ。まだ買わんといて」と言われたそうです。

その後も引き続きたくさんのお客様がご来店されてきたそうですが「あんなに丁寧に検眼までしてくれて、買わなかったので大変申し訳なく思いましたよ。でも、あれだから次もアムズオクロスさんに行こうと思うもんね」と言っていました。

目の前の売り上げよりも、その人の目の状態にあわせ、正確にメガネ作る、そして余計なものを勧めない。その営業スタイルはいつも変わらないし、それこそが本当のサービスである事に間違いはありません。

これまでもアムズオクロスさんのお話は似たような事がたくさんなりましたが、その信頼があるからこそ、多くのお客様の支持を今でもたくさん集めているのだと思います。

今日は本当に良いお話をして下さいましたが、最後にこの方は今日2回目のヘアドネーションの寄付をするために髪を切らせて頂きました。

当店ではヘアドネーションには加盟していませんが、ご自身で送って下さるそうです。
こんな優しい人だからこそ、素敵な息子さんに育っているのでしょうね。
とても素敵なご家族です。




j

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高価なシャンプーを発見! | トップ | ブックマーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メガネ作りの達人さん(凄い技のお店です)」カテゴリの最新記事