クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

本当の原因はどこに・・・

2020年05月03日 | 通信販売について

美容師になったころは何もわからず、勤務先の商材を使っていました。その頃の酷い手荒れは「美容師の宿命だから」と先輩美容師に言われ続けてきましたが、でも実際はコストダウンのために粗悪な商材を使っていたのが原因だったのです。


そんな手荒れを起こすような美容商材により、頭皮や毛髪も同じように損傷を受け「だからお客様の髪や頭皮が傷むのか」と気づき、自分でヘアケア商品の開発をしようと思いました(もちろん薄毛や脱毛の原因にも関わります)


そして共同開発をして下さるニッシン化研さんと出会い、これまでにない素晴らしい結果を生み出す商品が出来ました。
ヘアケア&スキンケア商品は毎日使われる最も身近な化学薬品です。
だからこそ、それらの製品を安全な物に替えるだけで、髪やお肌の健康を守る事が出来るのです。


セーヌ(ヘアケア)&ラ・ポーデュベベ(スキンケア)の商品は、これまでサロン専売品としてお客様との対面販売のみとさせて頂いておりましたが、最近になり遠方の方々からも「使ってみたい」とのお声をたくさん頂くようになり、当店にてネットショップも開設させて頂きました。

本当にありがたい事だと思います。

クレール美容室 powered by BASE

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「売れ筋商品の在庫を追加しませんか?」

2020年05月01日 | 通信販売について

何時もBASEさんのお知らせに「売れ筋商品の在庫を追加しませんか?」と連絡を頂きます。

当店には在庫は何時も入荷しているのですが通販ショップが中心ではなく、店頭販売にて直ぐに売れてしまうので、何時も在庫数を修正する度に少なくなってしまいます。

実はセーヌやラ・ポーデュベベの製品には敏感肌の方々が安心して使って頂けるよう、パラベンや安息香酸など石油由来成分の防腐剤を一切配合していません。

その為、メーカーさんも大量生産したり、大量に在庫を置いている訳ではなく、シャンプーやスキンケア商品にまも鮮度にこだわって作って頂くようお願いしていま(その為メーカー在庫が品切れになる事もあります)

通販サイトにて在庫切れにならないよう、出来るだけ早急に入荷できるよう心掛けております。

新鮮な化粧品をお届けする事も安全、安心への気配りだと

 

思っております。

  

こんなふうに何時もたくさん仕入れていますが、お陰様で売り切れることもあります。

「商品棚に一杯あると安心します」とお客様にも言われます。大変恐縮です。

 

OGPイメージ

クレール美容室 powered by BASE

女性の髪の悩みは損傷だけではなく抜け毛や薄毛などの深刻な物になりました。美容師にしかできないサロン経験から、この製品を開発しました。

クレール美容室 powered by BASE

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嬉しいメッセージ

2020年04月30日 | 通信販売について

先日始めた通販サイトについてTwitterに嬉しいメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

通販サイトされたのですね!頑張ってくださいね〜

本当にお仕事に真っ直ぐ向き合われてるのですね(商売っけがないというか)
私達お世話になっているユーザからすると有難い事です。ありがとうございます

髪や頭皮、アレルギーで悩んでいる人が良い商品に出会えるチャンスが増えるのは素晴らしいことですね~!早くから出会えた私は幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡です!

この様な嬉しいコメントを送って頂き、本当にありがとうございます。

元々、通信販売をする予定はありませんでしたが、当店のお客様から「全国に髪や頭皮で困っている人にも届けられると良いね」と言われ、ブログにて通信販売を受け付けさせて頂きました。

ご注文や決済方法にもとても面倒だったにも関わらず、お使い頂いた多くの方々からの長年に渡りリピート頂いている事を思うと、セーヌやラ・ポーデュべべがお役に立ち、本当に気に入って頂けたのだと嬉しい気持ちで一杯です。

また、お買い上げ頂いたお客様からの数々のお礼のお言葉を読ませて頂き、本当に素敵なお客様との出会いだと感じ、とても幸せな気持ちになりました。

これまでも私は製造元のニッシン化研さんに「商品はどれだけ売れたか?よりも、どれだけの人が救われたか?の方がとても重要だ」と言い続けて来ましたが、その気持ちに共感して下さり、同じ価値観を持った素晴らしい製造メーカーさんに出会えた事にも心の底から感謝しております。

これからも、さらに良い製品の開発に精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

OGPイメージ

クレール美容室 powered by BASE

女性の髪の悩みは損傷だけではなく抜け毛や薄毛などの深刻な物になりました。美容師にしかできないサロン経験から、この製品を開発しました。

クレール美容室 powered by BASE

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人の心の温かさを感じます

2020年04月29日 | 通信販売について

自粛により家にいる事でテレビを見る時間が増えましたが、どの番組を見ても気持ちが暗くなるばかり。

そんな中、今朝はある小学生の兄弟が飛沫予防のシールドを自作し、全国の医療従事者に送ったという素敵なニュースを見ました。

作り方はアメリカのネットで紹介していた設計図を高校生の兄に翻訳してもらい制作したそうですが、きっかけは歯医者さんに行った時「飛沫防止のシールドがなかなか手に入らない」と先生が嘆いていたからだそうです。

そして何よりも素晴らいと感じた事は「全国の会ったことがない方々からの『ありがとう』の一言が一番嬉しかった」と言っていた事です。

新型コロナが蔓延してから毎日暗いニュースが多い中、この様に人の心が温かいものであると感じさせてくれるような良い話がたくさんあります。

本当に、この国には良い人がたくさんいると思いました。

私も通信販売を始めて3年くらいになりますが、実際にはお会いした事のない方々から、たくさん嬉しいメール頂き本当に嬉しかったです。

それだけに、今回の小学生の気持ちが良くわかりました。

「ネットによって世の中に複雑な問題が増えた」と言う事もありますが、ネットのお陰でこんなに素敵な出来事が広まった、と言う事も紛れもない事実ですね。

困難な出来事が長引いていますが、一日も早く終息して普通の暮らしが取り戻せることを心から願います。


私はパソコンのお陰でたくさんの方々と良い出会いがありました。

クレール美容室 powered by BASE

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネットショップにて

2020年04月28日 | 通信販売について

今日はネットショップを開設してから初のご注文を頂きました🙇‍♂️ っと言っても、以前からのお付き合いがあり、ニッシン化研さんより商品を代引きで送られて頂いていたお客様です😃

なので、ちょっと安心でした🍀
何しろ通販は全く初めてだし、システムも分からないので、ドキドキしながら発送の手順を行いました😳

実は、こちらのお客様からは、ご注文を頂いた後に直接メールを頂き、その際も頭皮など色々なご質問を頂きました🙇‍♂️ 以前から通信販売をご利用頂いていたお客様は、ご存知かと思いますが、実はそのメールのやり取りこそが、私の販売方法の最も重要な事だったのです😃

今の世の中にはセーヌやラ・ポーデュベベ以外にも優れた商品はたくさんあると思います。

しかし商品はハードの大切さは勿論ですが、それよりも何に悩まれ、そして製品の正しい使い方をアドバイスすると言ったソフト力こそが、ご購入して頂いたお客様にとっては最も大事だと思います。

そうでないと私はご購入頂いたお客様にも、一生懸命に考えて作った商品にも大変申し訳なく思うからです。

そんな思いから、本当にたくさんのメールのやり取りをさせて頂き、私自身もとても勉強になりました。
それも、応援し続けて下さった皆様のお陰だと思っております。

これまでにサロンや通信販売を通じて出会ったお客様とのご縁は本当に素晴らしい出会いでした😊

これからも素晴らしい出会いがあり、喜んで頂けるよう一生懸命に頑張ります。


クレール美容室 powered by BASE

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大切な人から人へと伝わる喜び

2020年02月13日 | 通信販売について
先日、何時も通信販売でご注文を頂き、大変お世話になっているお客様から「お友達を紹介しても良いですか?」との嬉しいメールを頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

クレール様、夜分にすみません。お世話になります。
ご相談です。
学生時代からの友達に昨年の夏頃あった時シャンプーやスキンローションについて聞かれたんですが、わたしの口から説明するには説得力に欠けると思い、クレールさんのインスタをフォローすることを薦めて、その日は別れたんです。
お互いの都合もあり、その後やっと最近会うことができたんですが、その友達はあれ以来ずっとクレールさんのインスタをフォローし、見て、読んで 色々感じたみたいで「とにかく使いたいからお願いしたい。注文してほしい」と言う事になりました
そして、わたしの髪や肌をすごく褒めてくれて。
クレールさんのおかげなんですけどね〜
ふたりで「クレールさんオススメの眼鏡屋さん行きたいよね」と話は弾み、最終的には「クレールさんオススメのお店を巡るツアーをしたいよね!」と話は尽きませんでしたよ、笑
クレールさんにご相談ですが、友達がいくつか注文したいと言ってるのですが友達とメールのやり取りをして頂くのは可能でしょうか?
また、お知らせください。


こんなに素敵なメールを頂けて本当に嬉しく思いました。何よりもお友達を思う優しい気持ちに読んでいる私の方が幸せになりました。
広島県のK様、何時も本当にありがとうございます。
勿論、お返事は迷うことなくOKさせて頂きました。
翌日、そのお友達の方から直ぐにご注文を頂きましたが、とてもご丁寧なメールを頂き、お二人のお人柄と仲の良さを改めて感じる事が出来ました。
その後、直ぐに発送の手配をさせて頂き商品が到着してから、ご丁寧な感想を送って下さいました。


こんにちは。こんなに早くに届くとは!!️嬉しい限りです。
シャンプーやローション使いました。髪も気持ちいいです。
スキンローションの使用は、まだまだ実感はないですがバームが最高です。
手にも使って寝たのですが、今まで感じたことのない保湿です
これから継続して使用するのが楽しみです。


広島県のA様、わざわざ感想を書いて下さり本当にありがとうございました。

セーヌやラ・ポーデュベベの商品は色々な感想を頂きますが、そのどれもが初めは?って感じなのですが1~2か月継続して頂くと「良さがわかってきた」「もう離れられない」なんて嬉しいお言葉を掛けて頂きます。
それには製品の特性上、新陳代謝を正常にするための原材料をバランスよく配合し、作る事で過剰な保湿剤を塗るというよりは自分の肌の保湿能力を再構築させるなどと言う事を目的としているからです。

これまでにもセーヌやラ・ポーデュベベの製品は親から子へ、子から孫へと多くの方々の人伝えにより広がってきました。
それは製品作りに込められた確かな理念や結果によるものかもしれません。
それでも今回のように大切なお友達へと伝得て下さった、素敵なご縁により「この商品を使って良かったな」と思って頂ければ、それが本当に嬉しい事だと思います。
これからもご縁を頂いた皆様。どうぞ末永くお付き合い頂けますよう、宜しくお願い致します。


   
これからもより良い製品開発を目指して頑張ります。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年最後のご新規様

2019年12月27日 | 通信販売について
今年もブログを通じてたくさんの方々との素晴らしいご縁を頂きました。

通常の通信販売の方法とは違い、注文方法もお手間を頂き、送料や代引き手数料などのご負担を頂いているにも関わらず、たくさんの方々がリピートをして下さっています。

本当に感謝しております。

通販サイトでもないので、初めてご注文を下さるのは、とても勇気のいる事だと思います。

だからこそ髪や頭皮でお悩みの方には「私も出来るだけ真摯な対応をしなければ」と思っております。

今年も最後にご注文を頂いた、ご新規のお客様から、このような嬉しいメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。



はじめまして○○と申します。
ブログを見てすぐに使ってみたくなり、メールしました。
遠方の為、お店に行けないので通信販売で購入させて頂きたいです。

現在のお悩みや症状をお聞きしました。

現在、頭皮の痒みに悩んでおり、皮膚科の薬も使用しましたが改善しません。
抜け毛も増えているのでこちらのシャンプーを試してみたいです。

その後、商品を決めて送らせて頂きました。

すぐに対応して頂きましてありがとうございます。
何からお話したらいいのか心あたりが沢山ありすぎて困るのですが
心あたりを片っ端から書いてみます

返信頂いた症状を見て、対処方法などを丁寧にお答えし、お返事を送らせて頂きました。

いつも丁寧に回答頂きましてありがとうございます。
前向きな気持ちの時もありますが心が折れかかる事のが多いので、メールを頂くと頑張る気持ちにさせて貰えます。
昨日、メールを見て思わず泣いてしまいました。
家族でもそれほど親身になってくれませんから…。
ここまで丁寧に対応してくださる事にとても感謝しています。
ありがとうございます。
いつか私も誰かの役にたちたいとも思いました。


今年、最後のご新規様とのメールでのやり取りです(ほんの一部ですが)

おっしゃるように、人のお役に立てているのなら本当に嬉しく思います。

本当の親切が中々伝わりにくい、そんな時代でも、たった一本のシャンプーから絆が深まる事もあるのだと実感する今日この頃です。

この気持ちを何時までも何時までも大切にしたいと思います。


ここから始まる素敵なご縁。皆様の髪や頭皮の健康維持のお役に立てたなら嬉しいです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通信販売をご利用下さるお客様へ

2019年12月26日 | 通信販売について
通信販売をご利用下さるお客様へ

本年度中の商品到着をご希望のお客様におかれましては、本日が最終受付日となりました。

このブログを通じてセーヌ&ラ・ポーデュベベをご購入下さいました、たくさんのお客様には心から感謝致しております。

来年も皆様に喜んで頂けるよう努力し続けてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

尚、あらかじめご予約いただいていたお客様の商品は本日出荷させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通信販売をご利用のお客様へ

2019年12月17日 | 通信販売について
今年も残すところあと僅かになりましたね。

今年も多くの出会いがあり、通信販売の新たなご縁を頂いた方々がふえました。

そんな方々からたくさんのお礼メールを頂いて本当に良い一年を過ごすことが出来ました。

心から感謝申し上げます。

今朝、出荷をお願いしている製造元のニッシン化研さんより連絡を頂きまして、通信販売の出荷可能の受付は26日までなら大丈夫との事です。

年内に商品がご入用の遠方のお客様におかれましては年内の26日までにご連絡をくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しいご縁に感謝です。

2019年11月26日 | 通信販売について
今日も通信販売のご新規様との素晴らしいご縁を頂きました🙇‍♂️

その方からは「本来なら、お店に行かせて頂いて購入させて頂くのが良いと思いますが、シャンプーだけの注文で申し訳ございません🙇‍♀️」とのメールを頂きました😃

そんなお気遣いなどはいりません😃

セーヌやラ・ポーデュベベ(スキンケア製品)に関しては、通常の通信販売の方法を行っておりません🙇‍♂️

それは、ご縁を頂いた方々とは店頭にご来店頂いた方々と同じように、ご説明をさせて頂きたいと思っているからです。なので、時には何通ものメールのやりとりをさせて頂きます😃

どんなに良い製品でも使い方が間違っていたりして「良くない」と思われたならば、お買い上げ頂いた方々にも、商品にも申し訳ないと私は思うからです🙇‍♂️

これらの製品は私が多くのユーザーの方々のために一生懸命に考えました。💪
なので、お買い上げ頂いた皆様には「買って良かった」と思って頂けたらと思っております。

そのような返信を送らせて頂くと「製品への想いがとても伝わりました」とお返事を頂き、ご注文を頂きました💻📩

今は、商品がたくさん売れる事よりも「使って良かった」と思って頂ける事が一番嬉しいと思っています😊

このブログを通じて、ご縁を頂いたお客様は本当に素敵な方ばかりで何時も感謝しております。

今日の、このご縁も良縁であったと思って頂ける事を願っております🙇‍♂️



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする