こころがかるくなる心理カウンセラーかきかわのブログ

山口市で心療カウンセリングルームを営みながら日常のエピソードをまじえて泣いたり笑ったり感情を動かすお話を掲載しています。

秋らしい美味しいいただきもの。

2011-10-29 17:40:23 | 日記
知り合いのご婦人から秋らしい美味しいものをいただきました。

家で採れたたくさんの柿と、よく熟した柿と地元で採れた栗を甘煮にされたものを
使った手作り羊羹です。

それから、春に咲く球根もたくさんくださって、クロッカスやムスカリやミニアマリリスなど・・・
咲いてみないとどんな花かわからないそうです。

雨があがったら早速植えてみようと思います。

喜んでくれる顔を見たくて・・・と、手間を惜しまず作られたお菓子。

ご自分の家のお庭だけではなく、よそのお家にもお花が咲いて、楽しんでほしいというお気持ち。

ありがたいと思います。

食べてしまえば無くなってしまいますが、季節が秋を告げる度にきっとこの方からいただいた羊羹の
ことを思い出すでしょう。

球根は、春には咲いてルームを訪れる人々の心を和ませてくれると思います。

笑顔の輪が広がりますように。

かきかわ統合医療相談室
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな違ってみんないい | トップ | やまぐちアディクションフォ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事