ある産婦人科医のひとりごと

産婦人科医療のあれこれ。日記など。

あれから1年

2007年02月18日 | 大野病院事件

2.18企画(新小児科医のつぶやき) 
共通メッセージ:

我々は福島事件で逮捕された産婦人科医師の無罪を信じ支援します

コメントを寄せられる方で上記趣旨に賛同される方は「私も賛同する」と冒頭に付け加えてください。御記入はハンドルネームでもかまいません。また、医療関係者であるかどうかも問いません。賛同してくださるブログ管理人の方はブログのタイトルとアドレスも一緒に記入お願いいたします。

県立大野病院事件について

新小児科医のつぶやき
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070207
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070218

勤務医 開業つれづれ日記
http://ameblo.jp/med/entry-10025165057.html

健康、病気なし、医者いらず

シロのほら穴  産医師異国に向かう

元 院長の独り言  Toshikun’s Diary

五里霧中於札幌菊水  道標 Guideboard

textpot  ある町医者の診療日記

回り道をしながら理想の地域医療を目指す

A Fledgling Child Psychiatrist

なんだかな。  エレキも医療も整備しなきゃ。

今日手に入れたもの  読影室の片隅から

ほんのり科学風味な日  へなちょこ内科医の日記

カブシキ!  Follow My Heart  趣味の生活

さよなら独身貴族  にょろすけの雑記帳 

オルタナティブメディスン  ある内科医の嘆息

freeanesthe  医療事務員mycatの日記

東京日和@元勤務医の日々  百八記

Drさいぞうの日記帳  side Bの備忘録

The Man  [es] Miscellary written in tedium 

いなか小児科医  あきちゃんの雑記帳

Nobody ask me but....  駅弁医学生の戯言

ザウエリズム  サッカーと地域医療の部屋

医療報道を斬る  ステトスコープ・チェロ・電鍵

雑記帳  日々のたわごと  NATROMの日記

サイバーキッズクリニック  ポンコツ研究日記

404 not found  月の光に照らされて

三十六計不如逃  Dr.Poohの日記

お決まりの日々?  friedtomatoの日記

君の瞳に恋してる眼科  まゆりん気まま日記

天漢日乗  Dr.rijinのギモン  vvvfの雑感

産科医療を考える  斑鳩の箱庭  

漂流生活的看護記録  24Gいんさいと

a legal alien in london

与太跳ばしてりゃ世話ないやね

るなのひとりごと  Babies's Hearts

ふか&もけ  雲のように

賛同コメントのリスト【医師(医学生も含む)】

賛同コメント【医師以外】

******

非常に多くの皆様からこのプロジェクト(2.18企画:新小児科医のつぶやき)に賛同していただけて、たいへんうれしく、私にとっても大きな励みになりました。本当に有難うございました。

裁判はまだまだ始まったばかりです。裁判というものがこれからどういう手続きで進行してゆくのか?については、素人の私には、正直に言って、全く分かりません。見当もつきません。

しかし、私も、皆様とともに、精一杯、これからも加藤先生を支援し続けていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

(管理人)


最新の画像もっと見る

173 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も賛同する。 (海外逃亡医)
2007-02-18 07:57:34
そして、日本の将来の医療像について、日本国民全員が真剣に考える日が来るのを、祈っております。
返信する
賛同します。このようなことで逮捕されるから日本... (暇人28号)
2007-02-18 08:01:23
賛同します。このようなことで逮捕されるから日本では医療が出来ないのです。アメリカの医師にも驚愕されたでしょ?こんなばかげた逮捕劇。この逮捕は全く持ってナンセンスです。
返信する
私も賛同する。 (一小児科勤務医)
2007-02-18 08:01:35
ひとごと ではないですから。
返信する
賛同します。 (貧乏留学中)
2007-02-18 08:03:14
賛同します。
返信する
私も賛同します。 (元 院長)
2007-02-18 08:09:41
科がちがいますが、とても気になりいろいろなブログをロムしていました。
返信する
私も賛同する (ないかい)
2007-02-18 08:13:29
一年経過して、現状は何も変わっていないような気がします。一方、報道などでは少しずつ医療者に理解ある記事も出てき始めたように思いますが…。明らかに現状の崩壊が先んじており、きっとこのままカタストロフィックなところまで行き着くんだろうな、と失望感を感じています。
返信する
私も賛同いたします。 (中間管理職)
2007-02-18 08:33:14
当ブログ
「勤務医 開業つれづれ日記」
http://ameblo.jp/med/entry-10025165057.html
「我々は福島事件で逮捕された産婦人科医師の無罪を信じ支援します。」

返信する
賛同します。 (Toshikun)
2007-02-18 08:35:19
残念ながらうちの奥さんも含め、一般の人々にとっては「過去」の事件となっています。しかし、まさに今進みつつある医療崩壊の象徴的な事件として決して敗れるわけにいかない事件でもあります。
返信する
共通メッセージに賛同します。 (東京メガテリウム)
2007-02-18 08:40:08
以下、各階層への個別メッセージ

1)日本の愚民どもへ
*医者を粗末に扱う国民は、粗末な医療しか受けられない
*無責任な官僚をつけあがらせる国民は、劣悪な行政に苦悶する
*官僚をコントロールできない無能な政治家に投票し続ける国民は、奴隷の境涯に堕ちる
・・・・・いずれもすでに具現して来ているぞ。

2)日本の医師へ
 三十六計逃げるに如かず。
 時流を食い止めることはできません。もう2.18事件以前の日本には戻れないのです、たとえ加藤先生に無罪判決が出ても。いまの医療体制の中核にとどまって医療決壊を抑えようとしていると、幕末の会津松平家のような目にあいますよ、きっと。
 目前の症例だけをひたすらこなして自己陶酔に浸るような生活はやめて下さい。マクロ的にはむしろ有害です。特に、周産期は。なにしろ日本の産科医は現在では世界一難しい職業になりました。おまけにリターンもありません。
 余談ですが、ちなみに世界一簡単な仕事は?・・・日本外務省相手の諸外国の外交官だと思います。
返信する
私も賛同します。 (僻地の産科医)
2007-02-18 08:52:30
アピールしていく事が大事だと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。