What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「プロ野球 オールスターゲーム」 楽しかったあ!他ふたつ。

2012年07月24日 10時52分56秒 | スポーツ
 プロ野球オールスター、どの試合も本当に愉しかった~。元楽天監督の野村さんなら、「試合なんだからへらへら笑ってるな!」と喝を入れそうだな~と思いながら、にこにこ笑って楽しそうにプレイしてる選手の皆さんを観て、にこにこ笑っていた私です。

ベンチで、他球団の選手同士話して盛り上がっているのを見るとね、あ~、オールスター戦って好いわ~と心から思います。今は交流戦があるから、昔より鬼気迫ってセ・パが戦う!という感じじゃないのが、いかにも”ファンのためのお祭り”で良いです。塩見投手と畠山選手の直球勝負も楽しかったし、投手の皆さんそれぞれの「スーパースローボール」も楽しかった!(あれ、事前に示し合わせたんでしょうかね)

選手&スタッフの皆さん、素晴らしいひと夏の夢をありがとうございました。

球宴、全パが全セに一矢…陽岱鋼が先制3ラン(読売新聞) - goo ニュース




 ところで、今朝飛び込んできた「イチロー選手がマリナーズからヤンキ-スへ移籍」というニュースには、びっくりしました。

本人が自ら希望してのトレードという事で、ちょっとほっとしましたけど。しかも、今日のマリナーズ対ヤンキースの試合に、さっそく先発したそうで、どちらのチームのファンもびっくりしてるでしょうね。私としては、やっぱり世界一のチームでイチローが活躍する姿が見れるのは嬉しいです。あと、どれくらいプレイを続けられるかわかりませんが、ますますの活躍を期待しています。


 そしてもうひとつ!ソフトボール女子世界一、おめでとうございます!

上野投手凄い!30歳ですよ、復活ですよ。これで、オリンピックと世界を制した最高最強の投手です!

★「夕刊フジ 女子ソフトボール、日本が世界一!42年ぶり」
( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000008-ykf-spo )より引用

 ソフトボール女子の世界選手権最終日は22日、カナダのホワイトホースで行われ、敗者復活戦から決勝に勝ち上がった日本は、米国を延長10回2-1で破り、1970年大会以来、42年ぶり2度目の優勝を果たした。米国の連覇は7で途切れた。

 日本は同日の敗者復活戦でオーストラリアを2-0で破って決勝に進出。4安打完封したエース上野(ルネサスエレクトロニクス高崎)が決勝の米国戦でも先発。速球を主体に好投し、打線は1-1で迎えたタイブレークの10回1死三塁から大久保(ルネサスエレクトロニクス高崎)のスクイズで決勝点を奪った。上野は3安打1失点で完投した。

 宇津木麗華監督は、「上野は最高の投球だった。後悔しない試合をしようと思っていた。本当にすごい」と上野を称え、「日本の皆さんにソフトボールは健在だとお伝えしたい」と、五輪から外れた競技の存在意義をアピールしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【酔った時に片想いの人に言... | トップ | 「画像 観客に一礼するイチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチローびっくり★ (のだめ)
2012-07-24 13:12:40
なんとなく、マリナーズで終身雇用というイメージだったのですが。びっくりしました。最近のイチローは調子わるそうだったけど、メジャーリーグでそれだけ彼の評価が高いのでしょうね。さらなる、活躍をのだめも期待♪
>ソフトボール★
娘が中学時代、1番、サードだったのですよ~。北京オリンピックは萌えましたね。上野選手大好き★ ソフトボールよ永遠なれ♪
返信する
私も上野選手大好きです。 (すず)
2012-07-24 16:44:00
>のだめ様

 私もずっとマリナーズに居るのかなぁと思っていたので、この移籍にはびっくりしました。でも、まだまだイチローはやる気なんだ!と、じわじわ感動が湧いてきました。

お嬢さん、ソフトボールをなさっていたんですか♪私はオリンピックで初めてしっかりソフトボールの試合を観たクチなんですが(すみません)上野選手のピッチングもお人柄も、本当に素晴らしいですね。なによりあの笑顔がイイ!私も上野選手、大好きです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事