三ツ峠・アイゼントレ

2009-03-10 02:24:58 | クライミング
会の入○田さんに声を掛けて頂き、三ツ峠のアイゼントレに行ってきた。天気予報では降水確率が高かったので、雪の中、本番に近いトレーニングが出来るかなぁなんて期待していたが、予報は大きくはずれて快晴。

三ツ峠でのアイゼントレは初めてだ。あんな岩場をアイゼンで登れるかなぁ、なんて心配していたが、意外と登れるし楽しい。そしてとてもいいトレーニングになる。Ⅳ+を何本か登ったが、アイゼンと厚手の手袋だと結構厳しかった。しかしこのくらいを楽に登れないと、本番で苦労するのは見えてるので、来シーズンに突入する前はしっかりここでトレーニングしようと思う。時間を掛けても来る価値は十分ある。

アブミの練習をしたあと、中段のバンドまでマルチを登って終了。自分にとっての課題もいくつか見つかり、とても実のある練習が出来た。入○田さん、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿