マンション管理組合奮闘記

とあるマンション管理組合の管理に関する行動記録です。管理会社変更で管理委託費削減に成功。組合活動の情報公開にブログ活用中

7月の緑区マンション管理組合交流会

2006-06-28 16:25:11 | マンション交流会
毎月開催されている市のマンション組合へのサポートの今回のテーマの通知が来ました。
------------------------------------------------
開催日:7月2日(日)10:00 - 12:00
場所: 白山地区センター
メインテーマ:「マンション管理と長期修繕計画」
今回は、本交流会に参加されているある管理組合さんの活動実例を発表していただくことになりました。
管理組合には、建物設備、住環境、生活環境、コミュニティ環境、組織体制、資金計画等多岐にわたる維持保全活動とたゆまぬ改善と前進が託されています。さらにこれらを短期、中期、長期の視点で策定しビジュアルに居住者に示すことは合意形成に資するのむならず、わが住まい・わがまちへの愛着と管理組合への参加意識がはぐくまれていくのではないでしょうか。そのような管理組合活動のひとつとして、今回の発表を参考に意見交流を図りたいと思います。
多くの皆様のご参加をお待ちしています。
-----------------------------------------
との事です。

我々としても取り組まなければならない大規模修繕計画と合わせて長期修繕計画の見直しにむけた参考材料になるかと思いますので、理事の方の参加をお待ちします。(理事以外の方でも関心のある方も歓迎です。)

希望の方は、理事長までご連絡下さい。



最新の画像もっと見る