いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

ママ友ゼロで子育てを乗り切りました:その3

2018年11月11日 08時23分16秒 | 国公立からニューリッチ(お受験・教育)

私は結構ホリエモンの生き方が好きで、群れない・すぐ行動する・炎上も気にしない感じに共感する。

私も自営業の端くれ、チームワークで仕事したり、自分の頭で考えない、指示待ちの仕事は大嫌いである。考え、行動し、業績をあげる・・・というスタンスが好き。
教師も好きだったが、結構、協調性がないとやっていけない仕事なんですよねぇ・・・そんなんで辞めて起業したわけです。

ママさん達は、とにかく集団で行動する。

例えば子供の応援に、お揃いのTシャツをオーダーする。私は最初、生徒たちが部活外で着るTシャツなのかと思って話を聞いていたら、ママさんたちが着るとわかって愕然とした・・・。
え?マジで?東南アジアで200円程度で買える粗悪なTシャツに、チーム名を入れるだけで、4,000円?団結力を強めるため?・・・・・あんな派手な色の?
若い身体ならいざしらず、中年太りしたおばはんたち全員で着るの?圧倒されるわ・・・・勘弁してください、という感じ。

飲み会も多い。子供の話(うちの子全然勉強しないのに点数いい自慢)、ダイエット(何もしてないのに痩せてる自慢)、※勉強とダイエットは裏で努力している点が類似
夫の愚痴、下ネタ等、興味のない話ばかりで、2度目以降の参加はない。家で、読書をしていた方がよっぽど楽しい。

というわけで、くどいようだが、やっと終わって嬉しい!と感じているのである。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友ゼロで子育てを乗り切... | トップ | 野生動物と暮らす やっぱ田... »
最新の画像もっと見る

国公立からニューリッチ(お受験・教育)」カテゴリの最新記事