いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

お義母さんのトンデモない贈り物

2014年08月18日 14時31分09秒 | くだらないこと、もろもろ

夫の母は、日本の住宅事情を知らない・・・・

でなかったら、こんな室内で遊ぶおもちゃ(しかも2体)贈るわけ無い。

私の母が内視鏡検査をしたが、

胃の内部はこんな感じだろうか・・・?(結果は異常なし)

夏休みの課題:水の生き物シリーズ その1.赤クラゲ

2.ヤドカリ

3.カニ(笑)

4.ウニ

5.アカウミガメ

6.イソギンチャク

7.アンモナイト

インコも大喜び(喜んでない)

すぐ瞬間芸をさせてしまうワタシなのでした・・・・。

***************************************************************
中学生の息子の夏の課題・・・弁論文を書かせられる。
お姉ちゃんが「4コマ漫画みたいに、起承転結を意識して、主張をすればいいんだよ」とアドバイスする。

私も負けずにアドバイスする。
「僕はクラゲになりたい」※  はどう?クラゲの水族館行ったし、クラゲは勉強も部活も生徒会もなくて、ただ流されているだけでいいな~とか、書いたら?

※もちろん「私は貝になりたい」のパクリ。
「クラゲ」にすることで、中学生から見た現代社会を、風刺を込めて喜劇的に書いたらどうかと思ったのでした・・・・。

先生も大変だな・・・2000字もの読みにくい文、読まされて。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海、クラゲの水族館、仙... | トップ | US Open残念!完全に相手のペ... »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事