いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

山手線の内側にマンション衝動買いしちゃいました その4

2018年10月30日 15時18分08秒 | 金持ち母ちゃん(お金持ちになるには)

・・・・てなわけで、いろいろ探してみた結果、同じ立地のマンションで、耐震万全で室内リフォーム済みの部屋を見つけました。
何しろライバルが多いので、一週間公開されると即、売れてしまいます・・・そんな超都心エリアです。

そこの、45平米の部屋に購入予約を入れました。のちのち、東京住みの人に、「一人暮らしに45平米はありえない!2部屋も要らんだろう」とツッコミを入れられるのですが・・・。

二部屋にしたのには理由があります。

○ワンルームだと、賃貸に出すときにターゲットが絞られてしまう。
○下の子が受験で上京時に使える。または、きょうだい二人で住むことも可能になる。
○私の会社の取引先は半分位は関東、中でも東京23区が多いため、ビジネスの拠点として使える。

なんですが。

フローリングを見る時は、素足で感触を試します。私は防音のクッション風フローリングが好きではないので、無垢とまでは言いませんが、良質なものがいいです・・・・自分が住むわけでないのに。

不動産を買うコツは、「自分が住んでもいい」という物件を選ぶこと!!です。

家電は中古です。都心は学生や単身赴任者用の、新し目の家電がかなり流通してます。

学生なんだから、それで十分!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線の内側にマンション衝... | トップ | ママ友ゼロで子育てを乗り切... »
最新の画像もっと見る

金持ち母ちゃん(お金持ちになるには)」カテゴリの最新記事