いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

合格祝いを家族で温泉で

2014年04月09日 14時33分00秒 | くだらないこと、もろもろ

去年親を連れて行った場所、過去記事

同じ部屋に泊まりました。夕食はこんな感じ。

お椀:海老椎茸、蕗、柚子

カルパッチオ:ボタンエビ、鮪

蒸し物のアワビ

蓋物:よもぎ饅頭

仙台牛の鍋

焼き物も最高級仙台牛のステーキ(サーロイン)

浅蜊ご飯とお吸い物

デザート:フィナンシェ、イチゴのジェラート


夜中、銀行強盗に人質に取られる夢をみて、うなされる(笑)

「うわぁ~、うわぁ~」と叫んでいたそうで、夫にゆり起こされる。
結婚の利点なんて、悪夢を起こしてくれる程度ですよ、このトシになると。

 ※絵が下手くそですが、夢の光景はざっくりした感じでしたんで。

朝ごはんは洋食をチョイス。サラダ

チーズたっぷりのオムレツ、かぼちゃのスープ

自家製パン

ちなみに和食を選ぶとこんな感じです。


****************************************************
小保方さんの会見、動画で見てます。
マスコミ、下らん質問すんなよー。あんたらに糾弾する権利あんのかーー。犯罪者じゃねぇんだぞー。
ま、嘘はついているとは思いますがね。

実はうちのお姉ちゃんの私立の受験の時、面接官が聞いたんですよ、2月の頃。「小保方さんをどう思いますか?」って。そりゃ「彼女のように一生懸命、勉強頑張りたいです」って言うに決まってるじゃないですか、受かりたいもん。

しかし彼女に憧れて、ヴィヴィアン・ウエストウッド買っちゃった人の立場は(T_T)

 嘘つき作曲家もいるし、「今年の漢字」は『嘘』で決まりかな・・・・。あるいは、捏造(ねつぞう)の『捏』か・・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモシカが自宅に挨拶に(*^_^*) | トップ | 自宅動物園シリーズ・・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (らりるれ)
2014-04-11 23:03:32
お嬢さん、合格おめでとうございます。
美しく豪華なお料理の間に「うなされた」画がはさんであって、吹き出してしまいました。(笑)

家にテレビがないので、大概の「流行もの」に無関心なのですが、小保方さんのニュースだけは動画に釘付けです。
「私なりのレシピ」、「秘密の実験」…どんなファンタジーじゃ!と失笑してしまいました。
返信する
お返事 (いもりん)
2014-04-12 14:03:07
ありがとうございます!
夢見る間って、一瞬だと思うんですよ。枕が変わると、悪夢を見ます(笑)

うちもテレビがありませんよ~!
長い長い動画でしたね。

これからもよろしくお願いします。
返信する

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事