いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

インコ死んじゃった(T_T)

2014年04月30日 11時14分59秒 | くだらないこと、もろもろ

6歳のセキセイインコ、急に腹水がたまり、えさを食べなくなりました。
あわてて獣医に診せたところ、腫瘍系の腹水の疑いがあり、緊急入院。

手術(というか、水を抜く穿刺)のかいもなく、☆になりました・・・・(T_T)
休診日なのに良くして頂いて、号泣してしまいました(T_T)

今日は子供たち3人とも学校なので、まだ知りません。
今夜はお通夜で、明日埋葬します・・・・・。

雛の時(2008年5月)

成鳥

息子がインコ大好きでね

陶芸家の友人も作品にしてくれました。


悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさい

4コマ漫画にも登場


こちらは食器棚の清掃中に、インコのアパートを作ってみた。
3羽だったのが、2羽になってしまいました・・・・。

ちなみに治療費は、健康保険がないので、処置料3,500円、検査料2,800円、入院費1,200円/一日、酸素吸入料1,800円等で、18,000円ほどかかりました。
夫にはナイショです・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅動物園シリーズ・・・・... | トップ | インコ卵産んじゃった(@_@) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコさん (らりるれ)
2014-05-21 23:06:59
インコさん、亡くなってしまったのですね。
その後お子さん達は少し落ち着かれましたか…?
小さな命の存在の大きさに気づかされますね。
息子さんの画をはじめ、ご家族の注いだ愛情が一杯伝わってきます。

返信する
お返事(遅くなりました) (いもりん)
2014-05-23 14:36:11
バタバタしており遅くなりました(T_T)

子供は一日二日泣いてましたが、立ち直りました。

獣医師によると、セキセイインコの腫瘍は多いのだけど、それを研究する人がいないとか。今思えば腹水も溜まってたし、時々痛そうな声も出していたので、末期だったのかな?と思います。

二羽ではさみしいので、もう一羽飼おうかな?と考え中です。
またよろしくお願いします。
返信する

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事