chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

クレイマークレイマーサラダ

2021-01-22 | 食堂ショコラエナット


1月21日。食費のやりくりが厳しくなる月末・・・
安売りで買ったナスで肉味噌炒め。美味しいですよね〜肉味噌炒め。


意外と好評だったのがこのシンプルなサラダ。レタスをごま油と醤油、そしてのりがポイント。
これは有元葉子さんの本に載っていて、簡単なので前から作って食べていましたが、ごま油と醤油、そしてのりの風味が最高なんです。
そして、この木のボウルに入れると「映え」ますね。ボウルは無印のものです。


3つ目はミックスビーンズのトマト煮。ワタクシ的にはこれもグーなのですが、
大臣はサラダを食べまくりで、これは明日に持ち越しとなりました。良かった!ひとつおかず作らなくて済むぜい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません・・・ | トップ | 釣っちまったぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂ショコラエナット」カテゴリの最新記事