chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

ナマステ3 スパイスは一休み

2010-02-23 | インド
ゆふこさん、ショコラエナットは食べ物オンリーなのです。
仕方がないのですよ~。
ということで、せめてもマサラくさいの、少し休憩しましょうか。
レッドバナナなるもの、初めていただきました。
ただ、赤い皮なのかと思いきや、違うんですね。
黄色いバナナより、柔らかい、マイルドな感じ。
レッドバナナをまだ食べる前、旅先で知り合った方から
「レッドバナナ食べてみて!マイルドだから」
といわれ、???バナナってもともと柔らかいじゃん。
と思ったのですが、確かに、マイルドなんです。
黄色いバナナの繊維、というのでしょうか、あれがもっと細かくて
とろり、としているのです。不思議です。

その方、わざわざレッドバナナを持ってきてくださり、まさしくナマステでした。

とはいえ、その気になれば、
街のいたるところでバナナが売られています。
バナナの枝ごと切って、ワシャーッと、そのままぶら下げて売っているです。
ものすごい量です。それが街の至る所にあるのです。
その模様を写真に収めたかったのですが、チャンスがありませんでした。

ところで、写真にもうひとつ写っているものの名前、わかる方いますか?
ワタクシはとうとうわからずじまいだったのです。
色からして酸っぱいのかな、と思いましたが、そうでもないです。
あまり味が強くなく、ただの木の実!とまで言いませんが、それに近い印象で、
少し野生的になった気分。
にしても、とても綺麗な色。ルビーのようです。

おまけ。空の「青」も美しかったです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマステ2~ベジプレートランチ | トップ | 未練があるの~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ…? (ゆふこ)
2010-02-23 08:51:21
ブログのカテゴリーに
「えいご」とか「自転車」もあるような気がしてたけど
気のせいだったかしら。
あ、きっとマックだから文字化けしてるんだね。
本当は「ねり物」とか「豆」とか書いてあるに違いない。
食い倒れブログだもんね!
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事