chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

はかまいり

2020-08-10 | あれやこれや



このボリューム!すごいですよね!
お墓参りの帰りに寄ったお蕎麦屋さんの
舞茸天ぷらそば。ワタクシはタコとイカの18足そばだったのですが、タコがちょっと硬く…そこへ母がちょうど舞茸天ぷらが多いと言いまして…いただいちゃいました。




三笠の道の駅に寄ったのですが…写真ではわからないですが、大混雑!
けっこう密でした。



密の中、ついつい買ってしまった白川とうふ店のお豆腐。三笠の人気店。これまで仕事でだいぶん通った三笠ですが、買ったことなかったので、ついつい。ちなみに、高校生レストランではたまにつかわれているようです。


それから、とうもろこし!
北海道の短い夏には欠かせません。
窓開けて、とうもろこし食べる北海道の夏。ことしは妙に沁み入ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!しまった! | トップ | おでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事