chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

自己満足カレー

2021-01-18 | 食堂ショコラエナット


土日は大臣はお仕事で、かつとても帰りが遅かったので、日曜日はカレーにしました。
(作っておいて、帰ってきて温めるだけにできるので)
せっかくなので、「暮らしの手帖」にあったひと手間かけたカレーを作ってみようと思いました。
肉は手羽元で最初にしっかり焼いて、旨味を引き出してから。ルーはトマト缶、ニンニク、生姜を使い、
様々な味わいを取り込みます。作っている本人こそ「手間かけてます感」満足していたのですが、
夜大臣が一言、「なんかちょっと酸っぱいね」
ショコラエナット「トマトとか入れたからね、どお?」
大臣「いやあ、普通がいいわ」
ですって・・・まあ、そんなもんです。
しかしワタクシは諦めないぞ!キーマとか、インドカレーとか、やりますよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました! | トップ | カキパーティー第2弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂ショコラエナット」カテゴリの最新記事