chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

なつかしい。

2021-09-08 | 谷根千

今週、外食が続いています。
いきなり月曜日から夕食を食べに行ってしまいました。
大臣が早く帰ってきたので、近くのとんかつ屋さんに行ってみることになったのです。
昔からあるお店のようで、ちょっと古くて、雰囲気あるんですよ〜。だから気になっていたのです。
地元の常連さんがたくさんいるお店のようです。
地味に豚汁が美味しかったなあ。コレのファンもいるだろうなあ。

そういえば、ウン10年前笑、大学受験時に
新宿の外れのホテルに泊まっていたのですが、
近くに似たような渋いとんかつ屋さんがあって、
合格願掛けに食べたことを思い出しました。
別に有名店でもないですが、そこも長く営んでいる雰囲気で、
カツ重が美味しくて、
合格したあと、母を連れて行きましたし、
そうだ、翌年受験しに東京へ来た友人にもおごったんだっけ笑。
懐かしいですねえ。
ウン10年まえのお話です笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうまつのおしょくじから... | トップ | がいしょくつづく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

谷根千」カテゴリの最新記事