chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

開拓時代に来ても。

2012-09-17 | おでかけ。

おしごとで何年ぶりでしょう、開拓の村に来ています。当たり前だけど古い建物ばっかり。萌え~です。
小学生の時母に連れてきてもらっていろんな家の中見られて楽しかったことを思い出します。
おっ、今日は文化的だね と思ったアナタ!!だまされましたねっ。目当ては建物じゃなんかありませんですよ~。開拓時代に作られていたお野菜たち。男爵いも、八列とうきび、そしてまさかりかぼちゃ!!数多あるかぼちゃのご先祖様、これぞワタクシが探し求めていた「カボチャ大王」なのかも。開拓の村では種の保存を続けていて貴重なんです。お味はまさかりでないと割れない位かたい皮の中は ホクホク。栗のような食感と甘さが魅惑的です。かぼちゃも人間も見た目ではわからない?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またです、また。 | トップ | 暑くて思わず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ。」カテゴリの最新記事