chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

ごきんじょたんぼう〜やっぱりあまいものも編

2021-01-27 | おやつ


ケーキだけではなく、和なおやつもけっこう気になっています。
根津のたい焼きの他にもありますぞ。
これは、芋甚さんというところのアイスモナカ。帰りにワタクシが潰してしまい
かなりうつり悪いですが・・・これで120円。アイスはいわゆるラクトアイスであっさり系。
モナカがかなり美味しかった。パリパリ、香りもしました。「MONAKA」の型押しがカワイイ!
このお店は今川焼き、ホッカイドーでいう「おやき」、のような「昭和焼き」というのも名物だそうで、
この「昭和焼き」は今川焼きより大きさはひとまわり小さいのですが、その分、厚みがあるという、ちょっとユニークです。
これらはテイクアウトで買えますが、イートインではクリームあんみつとかあるらしい・・・気になる気になる・・・
この他、近くにはお団子や芋ようかんとかのお店とか、お煎餅やさんとかあるんですよね。気になる気になる・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうまつのおしょくじから | トップ | ちょっとぜいたく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事