chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

きょうは煮てみました

2006-06-25 | たべてこそ!
大好きな水菜
いつもは水菜はサラダで終わるのですが
きょうは包装ビニールに勧めてあって油揚げの煮物にしました。
京都では定番のお料理なんですよね。そういえば去年京都で京料理を
奮発して食べたときにも出てたっけ。お上品なお味でした
…とそんな味はもちろん引き出せませんでした。
でもまあまあの味になりました。今後たまには煮るようにしよ~

およそ1週間ぶりの自炊でしたが、料理作っているときは無心になれますね
(ただ必死なだけかな?)
なんだかいい時間だな、って思いました。
今ワタシは自分と向き合って何が大切なのか考えたほうがいい時期のようなので
ちょうどいいです。
外食の機会も減ったので一石二鳥!
また来週末もがんばるぞ~

隣は卵が残っていたのでまた親子丼にしました。お鍋から出すときに失敗で
カタチ悪いけど…

昼は久しぶりのベーグル1個半でした。

きょうは明日の放送の準備でずっとパソコンとにらめっこでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた反省 | トップ | ついにアップ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべてこそ!」カテゴリの最新記事