chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

こういう季節でもあります。

2012-09-24 | あれやこれや
一見みるとわかりませんかね、
じゃがいもです。
先日、じゃがいもをいただいたので、ハテ何にしようかと考えまして。
ちょっと変わったものに挑戦してみました。
1つはじゃがいものチヂミ。
これはまずくはなかったのですが、見た目がビミョーになったので、
掲載を控えさせていただきます。

で、こちらは??
ハイ、じゃがいものガレットなるものです。
じゃがいもを千切りにして固めて焼いたものに
クリームチーズとメイプルシロップと合わせていただきます。
ちょっと珍しいでしょ?
ということでやってみたのですが。
結論からいうとメイブルシロップは余計かなあ。
甘系はここには不要かと。
千切りにしたじゃがいもをカリカリにしていただく食感はまあ悪くないです。
でも、ガレット作る前にちょっと思った。
全てこれでじゃがいもを使い果たすか否か。
作る前から、地味にやっぱり、一番いいのは、ふかしてバターかけるアレかも?!
久しぶりにやってみたい!
ホッカイドー人ならこれでしょ!!
そう思ってラストワンを残してあります。
後日、ホカホカジャガイモ、おみせしますねん♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはこういう日です。 | トップ | みんなおいしそう、たのしそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事