chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

ヒュッゲ??

2022-03-23 | トーキョー



昨日は節電要請が出て、ちょっとドキドキしました。最悪の事態を想定し、カップラーメンの補充をして帰宅。リビングの灯りは最小にして、キャンドルを出しました。

サッポロ時代はしょっちゅうアロマキャンドルの灯りだけで過ごしていましたね…仕事からの癒しになったんですよね…

ハワイへ行った時、奮発して買ったジョーマローン。久しぶりの登板です。

ああ、懐かしい。やっぱり、照明ビカビカ!より、ろうそくの灯りはいいな。ジョーマローンいい香りだし。

よし!きょうはキャンドルをテーブルに夕食かな!ヒュッゲだ!ヒュッゲ!なんて思っていたのですが。

大臣が帰ってきて、「なんか匂う」と言い出しまして。

キャンドルのアロマが、大臣には臭いらしい。挙句、ガス漏れてたりしてない?とまで… オイオイ、全然違う匂いだぞ。んも~。

ということで、夕食時に退去させられたキャンドル、照明は最小限のままで、ちょっと薄暗い中の夕食となり、肝心の食事撮るの忘れました、の図です。ちなみにメニューは前日担々鍋だったので、普通にチキングリルとサツマイモのバター焼き、小松菜と卵の炒め物でした。小松菜炒めはニンニクちょっと入れたら味が深くなりいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりクイズ | トップ | せのびせのび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーキョー」カテゴリの最新記事