つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

11/24ゆるキャラグランプリ後編

2013年11月26日 | 旧ブログ

11/24(日)全体の流れ編(後編)

グランプリ発表のタイミングでステージへ。
人垣というのはこういうのを言うのかというくらい厚い壁が。

先に行ったゴッコさんが手を振ってくれなかったら
ちょっと躊躇したかもしれないです。

私の隣には静岡の出世大名家康くんの応援団が揃っていました。

テレビ撮影もしていて
アナウンサーが「隣にはぐんまちゃん応援団が!」
紹介されてしまいました。

静岡のテレビじゃ見られないんですけど。

ゴッコさんが手作りした腕章があって
「ぐんまちゃん応援隊」って入っていたんですよね。

私、ぐんまちゃん着ぐるみキャップの頭に付けていたんです。

せっかくいただいたのなら付けたいし
腕に付けるとポンチョで隠れちゃうし

頭に乗せたら、
ぐんまちゃんの帽子とマジックテープの相性が良くて
腕章が良い感じに頭に乗ってしかも落ちなかったんです。

今思うと、あれを付けていたせいで
私がぐんまちゃん応援隊って呼ばれていたんだろうな。

ほのぼのさんが作ったお守りも持っていたし
バッジも胸につけて挑みましたとも。

ぼんぼんも作ったし
光るペンライトも大量に買っていって
周囲のみんなに配ってみました。

とにかく目立つように!
みんなの思いをひとつに!みたいな。

今回、早い時期に順位が分からなくなって
ぐんまちゃんが何位になるか分からなかったんです。

10位には入れると思うけど
もしかしたら3位には入れないかもしれない。。。

グランプリの最初の発表は企業キャラ部門でした。
COOPの赤い子が選ばれていました。

いろんなセレモニーをするのかと思ったら
いきなり3位の発表になりました。

えーと思った時には
「3位、群馬県の・・・」
「やったー!!」

私は何が起こったのか分からず。

えっ、ぐんまちゃんだったの?

あ、ぐんまちゃんだった。

私「良かった-、ぐんまちゃん!!」

3位に入れて本当に良かった!

ちょっとワンテンポ遅れて喜んでいた私です。

去年は3位ってお米だったんですけど
今年はぐんまちゃんにもトロフィーがありました!

おめでとうぐんまちゃんv

続けて2位の発表がありました。

2位は出世大名の家康くん。
隣にいた応援団が一斉に「ああ・・・」と崩れ落ちました。

順位が隠れる前は1位を独走していたんですよね。
とんでもない桁数で。
1位を確信していた模様です。

3位で、本当に良かった!と喜んでいた私たちと
2位でガックリと崩れ落ちたお隣さんと

あまりの温度の違いに、衝撃を隠せませんでした。

私から見たら2位ってすごいんですけど!

1位はさのまるでした。

さのまるが1位で良かった。

やっぱり1位になれる格のあるキャラが1位になれば
私だって素直に良かったねおめでとうと言えるってもんです。

ヤラセだの黒い噂だのいろいろあって
それで1位になっても興ざめだもの。
たぶん、ゆるキャラグランプリシステムそのものにも冷めたと思う。

まぁ、そう思ったのは数秒でして。

2位のいろいろ言われていた家康くんの応援団さんが
私に声を掛けてきたんです。

「来年も一緒に頑張りましょう!」
「はいっ!」

ぐんまちゃん応援隊代表で答えてきました。
わはは。

隣で見ていましたけど
家康くん応援団の皆さんは爽やかな人たちでしたよ。

いい人たちだと思ったから言おう。

次は変な噂付きじゃなくて、正々堂々とゆるさを競おうぜ!

さっそく会場内では号外が配られていました。
早っ

敷物をたたんでいるゴッコさんの分の号外をもらって
私が振り向いたら

目ざとくメンバーが“あること”に気付いて
ゴッコさんに駆け寄って敷物たたむのを手伝っていました。

なんかねー、いいメンバーに恵まれたなと思いました。

どういう時に、どういう行動をするか。
これって私の人を見る時の基準なんですけど

シートをたたむのを手伝おうって
率先して手を出せる子なら
私はとても良い仲間に恵まれたと思ったんです。

ま、これは余談。

ぐんまちゃんがブースに帰るのに
人があまり群がらないように、帰りやすいように、
ちょこっとアテンダントっぽいことをしてきました。

最後にブース前にぐんまちゃんが登場し
みんなにもらったトロフィーをお披露目してくれました。

良かったねぇ、ぐんまちゃんv

ぐんまちゃんを見送ってきました。

メンバーのみんなは
3位の発表の時にうるうるっときたそうです。

私もみんなと同じ場を分かち合えて嬉しかったよv

帰りはとっとちゃんとバスをご一緒できたので
待ち時間もそんなに長く感じませんでした。

チームぐんまちゃんの皆さん、
仲間っていいですね。

羽生に行けなくて
気持ちだけ参加したみなさんも
たくさんの応援ありがとうございました。

なんかダーッと流れを書いてしまったのですが
思い出しながらまた書き足していきます。

写真も追加しながら載せていきます。
とにかく枚数が多いので。。。

お楽しみにv

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。