つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

9/15伊勢崎( 後編)

2014年09月18日 | 旧ブログ
9/15伊勢崎(   後編)
9/15伊勢崎(後編)

イトーヨーカドー伊勢崎で行われた
物産展に行ってきました。

13:30頃の話からになります。

ぐんまちゃんをお迎えする前に
ゴッコさんに脱いでもらって
オリジナルTシャツがお披露目になった所からです。

前日も着ていたそうで
「どこで買ったんですか?」と言われたとか
背中の写真を撮られたりしたとか
周囲の反応が良かったので満足そうに言っていました。

ぐんまちゃんの差し入れを探して物産展を回っていたら
磯辺せんべいの方に声を掛けられました。

朝、ぐんまちゃんを着たことがあると
声を掛けてくださった方です。

ぐんまちゃんに差し入れを探していると言ったら
試食用の磯辺せんべいを袋ごと渡されました。

それを差し入れするわけには行かないので
ちゃんと販売している物を買ったのですけど
試食用の袋入り磯辺せんべいもいただいてしまいました。

試食の袋を渡されてビックリしました。
ありがとうございます。

中村染工場さんで手ぬぐいを見ていたら
手ぬぐい誕生秘話などを聞かせていただきました。

どんなものが手間がかかっているかとか
苦労話、企画課の審査の厳しさ。

NKさんから審査の面倒くささを聞いていたけど
手ぬぐい屋さん側からの視点も興味深く聞きました。

今日はぐんまちゃん手ぬぐいを
カメラストラップ保護用に付けていたわけですが

私はこういう使い方をするので
細かいぐんまちゃんが居る模様が欲しいんですとか
白抜きのがいいとか
(白抜きの方が細かい物を作りやすいそうです)

絶好のチャンスだったので
いろいろリクエストしてきちゃいましたv

中村染工場さん「NKと相談してみます!」

だそうですvv

時間になって、
ぐんまちゃんが登場します。

ぐんまちゃんは物産展に移動して
パンフ配布コーナー周辺でツーショットに応じたり
物産展の中を一つ一つ回ったりしていました。

ゴッコさん、退場時に
ぐんまちゃんにもTシャツを見せていました。

ぐんまちゃんもバックプリントをぺしぺし。

ぐんまちゃんにぺしぺししてもらったゴッコさん、
ある意味、至福のひととき(笑)

まゆさんがいらっしゃっていました。
宇都宮の帰りだそうです。

次の登場は15:30だそうです。

ゴッコさんに時間を教えてもらったので
それをあきたんさんに伝えました。

まゆさんの宇都宮のお土産を食べながら
フードコートでゆっくりしていました。

まゆさんから
ミヤリーという宇都宮のゆるキャライベントの様子を
聞かせていただきました。

イチゴミルク味という
珍しい大判焼きをいただいたのですが
懐かしく美味しい味がしました。

15:20頃。

ぐんまちゃんを待って物産展付近で腰掛けていたら
思いがけない方に声を掛けられました。

おもてなし隊のFさんです。
今日はプライベートで来たそうです。

Fさんと待ち合わせをしていたSAさんもやってきました。
SAさんは仕事が終わってから来たそうです。

SAさん「ぐんまちゃん、出ましたよ」

少し予定より早くぐんまちゃんが出たのです。

エレベーターで下りてくるぐんまちゃんを
1階でお出迎えしました。

FさんとSAさん、
ぐんまちゃんとスリーショットを撮っていました(笑)

Fさんが
プライベートでぐんまちゃんに会うと
感激するって言ってたそうで
ゴッコさんが面白がっていました。

ぐーぐー!さんにDMして呼び出そうとしたら
今から行くのは無理と返事が来ました。

なんだ残念。
プライベートのFさんに会う
滅多にないチャンスだったのにミ☆

ぐんまちゃんはバナナジュースを飲む真似をしたり
バナナアイスの試食を配るお手伝いをしたりv

私も一皿いただいてしまいました。

ぐんまちゃん手渡しのアイスはとても美味しかったですvv

ぐんまちゃんの見送りをして
物産展で買い物をしてから解散しました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。