つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

石油ストーブの虜。

2019年01月25日 | 日常のこと
おかげさまで
職場のエアコンが直りました。

今日一日は様子見だそうで
まだ石油ストーブを使っています。

同僚はもうみんな石油ストーブのト・リ・コ。

わざと区切ってみた。

エアコンより暖かいし
お湯も沸かせるし
自然と人が集まって話の輪が広がるんだよね。

分かるよ。
私だって石油ストーブがいいよ。

でも、灯油を買うお金がないんだよ!

これからも石油ストーブを使いたいと言われたら
答えはノーと決まっている。

あぁ、私にそれが言えるだろうか。
私だって本当は石油ストーブがいいのだよ。

悩ましきかな、石油ストーブ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。