つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

コーヒー教室へ。

2017年12月13日 | 日常のこと
先日、コーヒー教室に行ってきました。

参加希望者が少なかったみたいで
知り合いから声をかけていただいたものです。

講師はAGF関東工場さんから派遣されました。

といっても、社員さんがたくさんいたので
社員研修を兼ねていたのかも。

AGF関東工場が
群馬県太田市にあって

水源を守るために
赤城山に木を植えたりもしているそうです。

座席指定だったのですが
同じグループの一人は顔見知りでした。

若い男性も一緒だったのですが
コーヒーギフトはAGF♪と歌っちゃうような子で
面白かったです。

面白い子は大歓迎よ(笑)

テーブルには
これまたオシャレなコーヒーを入れる道具一式が置いてありました。

若い女性からコーヒーについての講義があって
産地や種類の違うコーヒーを試飲しました。

苦いとか酸味が強いとかヒントがあったのに
まったくコーヒーの種類を当てられなかった私でした。

何を飲んでも同じって事ね・・・。

コーヒーの入れ方のお手本を見せてもらいました。

で、実践。

前の職場では毎日コーヒーを入れていたけれど
今はまったく淹れなくなっていたので
ものすごく苦いコーヒーが入りました。

・・・無念。

同じグループの方で
「このくらいが好み」「美味しい」と言ってくださった方がいて
それがちょっと救いでした。

和菓子がお茶請けとして出たのですけど
コーヒーと和菓子はすごく相性が良いと思いました。

コーヒーが苦かったからかもしれませんが
和菓子の甘さとちょうど合いました。

久しぶりに自己啓発みたいな企画に参加しましたが
楽しい時間を過ごせました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。