つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

多忙すぎて頭のねじが取れる

2011年01月19日 | 旧ブログ
うちの事務所にサーベイメーターという物があります。

エツクス線の漏れ具合を調べる装置で
定期点検が必要な精密機械です。

本部からこの点検代が出ることになりました。
レントゲン技師がやったぁと喜んでいたからすごいのかもしれない。

でも私には面倒がひとつ増えたとしか思えなかったので
お断りのメールをしました。

>さーべいめいたーってなんでしたっけ。
>ダースベイダーしか思い出せないなぁ。
>書類が山でそんな よゆー はまるでありません。
>でもなまはげの格好をして悪い子はおらんかーと回るならやりたい。

…もちろんスルーされました。

別件で本部に電話、
メカに故障があった場合に修理代も出せそう?
という質問をしようとしたら、こんな事を言われました。

Iさん「今、ダースベイダーを点検に出すと、もれなくライトセーバーも付きます」
私「…なんか急に点検に出したくなった!!」

そういうわけでやっぱり点検に出す事にしました。

喜んだレントゲン技師さんは
私の隣のデスクの放射線量を量って遊びはじめました。
はしゃぎすぎ。大人げない。

そこで私がメカに落書きをしようとしたところ
レントゲン技師さんが「絶対にダメ!!」と言いだし
自分で郵便局まで持って行きました。

私に渡すのは危険と判断したらしい。

しかしおかげで手間が省けたのでラッキー。
儲けた。

我ながら頭のねじが取れていたと思う。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。