つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

りんご、配分の悩み。

2018年12月10日 | 日常のこと
職場でりんごをまとめて、
たくさん買ったので
りんご農家さんが傷りんごをたくさん分けてくれました。

いたむ前に食べるしか!というわけで
毎日毎日、せっせとりんごの皮むきをしている私。

それは別にいい。

りんごの皮むきは好きだし
けっこう喜んで食べてもらえるし。

問題は余ったときなのである。

仕事時間が終わり、
それなのに、まだ山のようにあるりんご。

まず上の方の席の人たちにひとつずつ取ってもらう。

問題はその次。

残りわずかのりんごを誰に食べてもらうか。

私は若い子に食べてもらうのが一番だと考えているのですが
当然、行き渡らない人の方が多い。

食い物の恨みは恐ろしい、って言うじゃないですか。

「私(俺)にはくれないのね」って、視線が痛い・・・

だいたい、
ご自由にどうぞって置いてあるんだから
ひもじい視線を投げるなら、さっさと食ってくれ。

上の人たちは普段は遠慮しているから
最後に私が持って行くのだ。

開き直って、
今日も私は若い子にりんごを持っていった。

若い子が喜んでくれると私も嬉しいし(役得)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。