つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

ぐんまちゃん

2013年03月14日 | 旧ブログ


去年、ごゆるキャラ「ぐんまちゃん」が
ゆるキャラグランプリで3位になったのですが
以来、雑誌やCMの出演依頼が25件も来たらしい(地元新聞報道)

ゆうまちゃんを名乗っていた頃から好きだったのに
だんだんぐんまちゃんが遠い存在になっていくよ…。

ウィルコムのCM、まだ巡り会えていません。
大きなテレビ画面でぐんまちゃんを拝んでみたいものです。

明日ハリポタをテレビでやるみたいなので
久しぶりにガッツリとテレビでも見ようかな。

先日、関西在住の友人から
「そんなに地元を愛せるなんてすごいよ」と言われました。

地元好きというか可愛い物好きというか。
自分では普通のゆるキャラ好きだと思っていました。

あのポニーのキャラクターが発表になって
「この子の名前を募集しています」ってちらしが配られた時から
なんか可愛い子がいる!って思っていた感じなので。

今日の地元新聞によると
あるホテルが「ぐんまちゃんの部屋」を用意したらしいです。
ベッドカバーや壁掛けがぐんまちゃんらしい。
部屋に置いてある特大ぬいぐるみを持って帰れないんじゃつまんないな~。

「グラフぐんま」という超ローカル冊子の今月号は
ぐんまちゃん誕生日会特集を組んでいるので本屋さんに買いに行かなきゃ。

横浜のコンビニで全国ご当地キャラ大図鑑という本が売っていて
ぐんまちゃんシール目当てに買ってしまった~。
横浜に来てまでぐんまちゃんか!と自分でも思いましたねぇ。

あとは「ぐんまがいちばん!」をもらってきました。
群馬県民に群馬の良さを知ってもらうための冊子で
ぐんまちゃんが群馬県の魅力を案内するというものです。

群馬県のホームページもチェックしておくもんですねぇ。
無料で配付しているというのが今日載ったので速攻もらってきました。
(配付しているのがご近所だったんです)

もらってきた冊子は総務係のみんなに配付v
みんなでツッコミ入れつつ楽しく読みましたv

卯三郎こけしっていう地元で有名なこけし屋さんがあって
この前群馬県物産展に行った時に
「温泉に浸かっているぐんまちゃんこけしが可愛いんだよね」
と妹と話したことがあったんです。

卯三郎こけしさんが出展していて
店員さんが「あぁ、あれね」って言っていたんですけど
展示会に出展しただけだったみたいで
物産展では売っていなかったんですよね。

群座ぐんまちゃん家で
「ぐんまちゃんこけしを取り扱うことになりました」
って…温泉に浸かったぐんまちゃんこけしの姿が!!!

この間まで物産展にもぐんまちゃん家にも置いてなかったのに!

私がつぶやいたひと言で商品化につながったのに違いないと踏んでいます。
機会があったら買いに行こう。

ぐんまちゃんといえば…
切手、買っておけば良かったなぁと思っています。
超人気で即完売だったとか。

いつも乗る旧国鉄車両の切手にしか見えなかった~。
なんだかな~と思って買い逃しちゃったー。
旧国鉄車両が珍しいなんて知らないよ(T▽T)
そんなバナナ。

今日はホワイトデーですね。
私もぐんまちゃんからお礼のハガキが届きました♪
良かった、長くなったけど何とかまとまった(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。