つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

12/8東銀座

2013年12月12日 | 旧ブログ
12/8東銀座 12/8東銀座 12/8池袋から銀座へ。

急に思いついて銀座に行くことにしました。
どの地下鉄に乗るのが一番早いか聞いて回っていたら
ほのぼのさんも同行してくださるとのこと。

心強い道案内を得て東銀座に向かいました。

今、銀座では赤穂浪士に扮したぐんまちゃんが登場しているとのこと。
私はまだお目にかかったことがありません。

池袋ではなおみさんにお会いしましたv
なおみさんとお会いするのははじめてです。

なおみさんが手招きして
「出てきたよ!」とのこと。

そこには赤穂浪士姿のぐんまちゃんが!

手に陣太鼓を持って
ドンドンドン・・・コンッ♪

このコンッって音は
ファンの方から差し入れていただいたという
脇差しを叩いた音です。

さっそくお姉さんから怒られるぐんまちゃん。
お姉さん「刀がかわいそうでしょ!」

ぐんまちゃん、しょんぼり。

太鼓の縁をコンッと叩くと
お姉さんが「そうそう」と褒めてくれました。

太鼓を叩いて意気揚々とお店の前に登場するぐんまちゃん。

今日はお客さんが多くて
ツーショットに応じていました。

この日はみどり市のフェアでした。

おそらく関係者の人が
わたらせ渓谷鉄道のキャラクターのわっしー人形を持って来て
ぐんまちゃんに持たせて写真を撮ろうとしたのですが・・・

ぐんまちゃん、いそいそと懐にしまう(笑)
そしてお姉さんにダメでしょと言われてしまう。

刀を格好良く構えて居合いのポーズ、
シャキーンと抜いてブンブンと振り回し
まるで時代劇v

でも、刀を鞘に戻すのが難しい。

足をバンバンと打ち鳴らしたりして
かなり苦戦しながら
3回目くらいで入ったかな~。

周囲から「おぉ~」と拍手があがると
手で「もっともっと!」と拍手を催促していました。
さらに観客の拍手が鳴りました。

私もツーショットを撮ってもらいました。

私「ぐんまちゃんをいっぱい付けてきたよ~」
私「数えられる~?」
いち、に、さんと数え始めるぐんまちゃん。

この日、ゴルフクラブのヘッドカバーを買ったんですよね。
それを持って撮影してもらったら
ぐんまちゃんが手を差し伸べてくるの。

ゴルフカバー欲しいって言っていました。

このぐんまちゃん、何か余計なことをしそうだなと
かなり嫌な予感がしたのですが
面白い事になりそうな予感もしたので渡してみました。

ぐんまちゃん、じーっと見つめると
ゴルフカバーぐんまちゃんにチュッチュッとキスの嵐(笑)

私「分かった、ぐんまちゃん、大切にするね!」

あとでちゃんと返してもらえました(笑)

ほのぼのさんがぐんまちゃんイラストを使ったパンを持っていて
それを持たせてツーショットを撮って
撮影後にぐんまちゃんにプレゼントしていました。

わーい、もらったーと嬉しそうなぐんまちゃん。

ほのぼのさん、後で曰く、
なんかすごく欲しそうだったから・・・って。
よかったね、ぐんまちゃん♪

他にもおやつを差し入れた人がいて
ぐんまちゃんは太鼓を調子よく叩きながら帰っていきました。

すごく面白かったです。
歌舞伎座からオファーが来る日も近いかも(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。