つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

母のこと

2012年09月10日 | 旧ブログ

昨日、上野駅で妹と待ち合わせて
ツタンカーメン展を見に行ってきました。

妹にもらったパンダクッキーを
母に「妹ちゃんからもらったよ」と渡したら
「ツタンカーメン見に行ったの!?」と言われました。

お母様、エスパー!?

パンダでツタンカーメンって…出ないですよねぇ…。

最近、飼っているメダカがおねだりを覚えました。

キッチンのカウンターの上にいるのですけど
洗い物をしていると
「ごはん、まだ?」と寄ってくるようになりました。

エサをあげると一斉に食べて
食べ終わるとまた寄ってくるんだそうです。

母曰く「もう食べ終わっちゃったよ」だそうです。

お母様、メダカと意思の疎通?

ネオロマで白眼鏡が出ますね。
まさかの。
でも伊藤健太郎さんの御利益がありそうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。