つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

しんぼう暇なし。

2019年05月21日 | 日常のこと
今日から仕事は通常営業です。

まだピークを越えていないけど。

同僚の新人さんは4月に無事に2年目を迎えました。

実は今日、上司から
2年目さんの面倒を見てねと念を押されました。

何かあれば
直属の係長に伝えていいからと言われたので
私がウンザリしているのが上司には分かるのかもしれません。

昨日、2年目さんが作った書類
上の方に書いた金額は820円、下には280円という
凡ミスがあったんです。

もう2年目なのにこんな凡ミス・・・

書類を机の上に返しておいたところ
今朝、修正されずに私の机の上に置いてありました。

自分のミスに気がつけないのか・・・

今日は2年目さんが出張なのだけど
出張先から自宅の通過点にうちの職場はあるのに
「戻りませんから」と平気で言って出かけていきました。

出かけたのは14:30で定時までに戻れる時間です。

これが16:00過ぎに出かけるんだったら
職場に戻れなくても仕方がないと思うんだけどさ・・・

上司に面倒を見てねと頼まれたので
それ以上は言わなかったんだけどモヤモヤしました。

でも、2年目さん、私の前任よりマシなんです。
(2年目さんから見て前任の前任)

信じられないくらいイイカゲンな書類を残していきましたから。

そう考えると
もう少しの間だけしんぼうして、
同僚として接していけそうな気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。