つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

3/29ぐんまフラワーパーク

2014年03月30日 | 旧ブログ

3/29、ぐんまフラワーパークで
ご当地キャラ&ヒーロー大集合というイベントがありました。

フラワーパークは入場料がかかるので
500円かけて入ってレンタルぐんまちゃんだったらガッカリだな
なんて思ったんですが・・・

気になるので行ってしまいました。

カラー刷りのチラシを配布したり
上毛新聞の日曜日版にカラーで広告を載せていたり
力がすごく入っていたんです。

ちょっぴり期待して足を運びました・・・

まず、会場内を確認。

ステージは噴水広場です。

周囲を幕で覆ったテントがあります。

ぐんまちゃんVIPルームを確認したあとは
イベントの主催者の確認です。

すれ違ったスタッフさんが
「いらっしゃいませー」
と言って会場に向かって歩いて行きました。

・・・ぐんまちゃん、フラワーパークの店員さんか・・・

いや、もしかしたら
後半にあるというヒーロー大集合の
ご当地ヒーローの悪役のスタントマンがぐんまちゃんを着て
超キレッキレに演じてくれるかもしれん。

売店のぐんまちゃんグッズを見ていたら
開始30分前になったので噴水ステージの一番前へ。

ヒーローショーの予行練習を眺めていました。

だんだん人が集まってきて
客席が良い感じに埋まって行きました。

天気は曇り、
逆光だけど曇りなのでかえって良い感じに明るい。
明るいのでレンズは望遠に決定。

おじさん「みなさん、こんにちは~」
おじさん「あれー、元気がないなー」
おじさん「もう一度、みなさん、こんにちはー」

こういう挨拶は若いお姉さんがやるものだと思っていました。

なんだか新鮮。

司会のおじさんからじゃんけんのルールの説明がありました。
まず、じゃんけんで勝ちぬくとぐんまちゃんラーメンがもらえます。

最終的に一人まで絞って
その一人はチョコレートつかみ取りができるそうです。

じゃんけんをできるのは
一人1ゆるキャラ。

フラワーパークのピアちゃん、フラトくんが登場し
それぞれじゃんけん、勝者にラーメンを配布したり
チョコレートつかみ取りをかけて最終決戦をやったり。

前橋市のころとんは今回都合が悪くてお休みとの事でした。
またエアーの具合が悪くなったんですかね。

最後にぐんまちゃんが登場です。
じゃんけんができるのは一人1ゆるキャラ、

おじさん「ぐんまちゃんが好きな人ー!」

迷わず挙手!

おじさん「人が多すぎるので、お子さんだけで」

ぐんまちゃんだけ小さいお友達限定じゃんけんになりました(T▽T)

しかも!

テントから出てきたのは背の高いぐんまちゃん!
レンタルの白髭ぐんまちゃんです!

(ぐんまちゃんにあだ名がある)

ぐんまちゃんのじゃんけんをボーっと眺めていたら
フォロワーのランランさんが声をかけてくれました。

久しぶりに会えたので
ぐんまちゃんよりランランさんに会えたほうが嬉しかったくらい。

さ、帰ろう・・・

ぐんまちゃんを見送ることなく
ランランさんに挨拶をして帰路についたのでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。