つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

11/23ゆるキャラグランプリ

2013年11月26日 | 旧ブログ

11/23(土)全体の流れ編

羽生市で行われたゆるキャラグランプリ2013へ。

ゆるキャラグランプリに参加したのは初めてです。
会場も広い~。

群馬の方言でいうと「草っぱら」

東北道が事故でゆるキャラの到着が遅れていて
私が着いた時はまだバタバタしていました。

ぐるっと回って会場をチェック。

テントが列を成しているのですが
特徴的なのは四方を囲った
ゆるキャラ控え室のテントがブースに併設されていること。

朝一番にギネスに挑戦という企画があって
300体以上のゆるキャラが囲いの中に集合しました。

ゆるキャラ集合はギネスを更新したそうです。

囲いの中でいろんなゆるキャラが絡んで面白かったです。

ぐんまちゃんは遠くにいて
やっと撮れたのが一枚だけ・・・。
しかもすぐに退場してしまいました。

ぐんまちゃんブースで顔見知りに会いました。
今回ご一緒したのはぐんぐんまさん、とっとちゃんさん。

大好きなゆるキャラがたくさんいるさゆりさんには
忙しすぎてご挨拶のみ。

フォロワーのmeguさんがご挨拶してくれました。

ぐんまちゃんなりきり衣装を作っていて
着ているときにご挨拶いただいたので
なんだかバタバタしていてすみませんでした。

私が作成した衣装は
ぐんまちゃんしっぽ付きポンチョ
名付けてしっポンチョ!!
ぐんまちゃんぽい手袋も作ったんです。

その格好でぐんまちゃんとツーショットを撮ってきました。

ぐんまちゃんの次の登場はステージでPRです。
さっそくブルーステージへ移動しました。

今回、広場に赤、青、黄色、緑の4つステージがあったんですよ。
そのステージで3分ずつ
全部のゆるキャラが自己紹介やPRをしていきました。

ぐんまちゃんのステージまでが長かった・・・
途中でトイレに行ったら
トイレの列もとんでもなく長かった。。。

ぐんまちゃんの順番になると
BGMが「ミンナノグンマ」に変わりました。

前奏を聞きながらぐんまちゃんがステージをあがります。

そういえばゆるキャラが登りやすいように
階段ではなくスロープになっていました。
さすがv

T隊長とSさんがぐんまちゃんをはさんで踊り、
曲の途中でSさんが自己紹介とPRをしました。

1キャラ3分なんですけど
3分以上あるミンナノグンマを最後まで踊って見せてくれました。

ステージが終わったのでぐんまちゃんブースへ。

なんと、もう次のぐんまちゃんが登場していました。

しかも、噂に聞く「超ちびぐんまちゃん」!?!?

すごく小さくて機敏で可愛いぐんまちゃんがいるんです。
これはツーショット撮ってもらわなきゃv

写真撮影の列に並んだら
「最後尾」のボードを持っていたのがT隊長でした。

お久しぶりです~!と大喜びの私の手首を掴んで
握手するみたいにシェイクハンドしてくれましたv

私「ダンス良かったですよ」
私「決めポーズが格好良く決まっていました~」
T「本当w」

超ちびぐんまちゃんについて聞く私。

私「今日のぐんまちゃんはすごく小さいですよね」
T「気のせいだよ」
私「今、さらっとかわしましたね」
T「私と一緒だから小さく見えたんでしょ」

うー、情報を聞き出すのに失敗。

でもT隊長に会えてすごく嬉しかったv

足のぶかぶかっとしたたるみ具合が
たぶん噂の超ちびぐんまちゃんだと思うのです。

T隊長曰く、踊っている途中で「終了」って出ちゃったんだそうです。

でもぐんまちゃんには見えないでしょ?
そのまま最後まで踊っちゃったんだよね~。
だそうです。

ぐんまちゃん、次は20分後に出るとのこと。

早っ

おそらくテントの中で密かに分身の術・・・

でも、ぐんまちゃんはすごい人気だったので
小まめに登場することで
たくさんの人が触れあうことができたんじゃないですかね。

スタッフの皆さまには本当にお疲れ様です。

3時の登場をお見送りして帰路に就きました。

お見送りといえば、
退場時にぐんまちゃんがコーンにつまずいてコケました。
ぐんまちゃん、コーンをペシペシ。
それからなでなで。

やることが可愛いなぁv

退場してはちょこっと顔を出したりして
最後まで遊んでくれました。

シャトルバスがものすごい列だったとか
電車が遅れて結局4時間くらいかかったとか
大変だったけど懲りずに次の日も向かうのでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。