つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

桜ひらり

2012年04月17日 | 旧ブログ
桜ひらり
今日も桜に誘われて遠回りして帰ってきました。

少し散り始めて、桜が1枚、ひらり…という感じです。

風が強く吹いた後に
こらえきれずにほろほろっという感じで数枚散ったり。

天気予報は雨だったけど降らずにすんでよかったです。

途中にヤドリギがあるんですよ。
ヤドリギってけっこう山奥に行かないと見られないのに
こんな近くで見られるなんて大発見v

川がダムみたいになっていて
白サギやカモが思い思いに休んでいるのとか
約50メートルおきに変わっていく風景を存分に楽しんでいます。

かなり近くの木でウグイスが上手にホーホケキョって鳴いたと思ったら
川の対岸でもう一羽、別のウグイスが鳴き返しました。
おぉ、2羽いる!と思っていたら
最初のウグイスは遠慮するように小さくホーホケキョって。

メスと出会えたのだったらいいなと思ったのですが
調べたらホーホケキョと鳴くのはオスだけなんだそうです。

桜のアーチの下で
まったく知らない人に会釈をしあったりするのも良い。

目で見ていいなと思う風景なのに
携帯で撮影すると少しもいいと感じられないのが不思議です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。