つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/19高崎駅で2つに分身ぐんまちゃん。

2013年10月22日 | 旧ブログ
10/19高崎駅で2つに分身ぐんまちゃん。 10/19高崎駅で2つに分身ぐんまちゃん。 10/19高崎駅で2つに分身ぐんまちゃん。

10/19高崎駅周辺の2会場で同時にぐんまちゃんが登場。

私が最初に向かったのは
「高崎駅ふれあいデー」のイベント会場。

ここでは機関車用石炭の無料配付や
鉄道グッズの販売を行っていました。

ここのぐんまちゃんは駅長姿ですv

大きいお友達も参加OKのじゃんけん大会で全敗しました。

駅長ぐんまちゃんは
いつも以上に可愛いかったですv
ご一緒してくださったぐんぐんまさん、ありがとうv

2時からyoshimiさんのライブが別会場であるので
このタイミングで移動しました。

「高崎駅わくわく収穫祭」へ。

着いたらぐんまちゃんがちょうど退場するタイミングで
「ぐんまちゃん、またね~」と言ってお見送りだけしてきました。

が…
先日県庁で会った素敵なアテンドのお姉さんとバッタリ!
向こうも顔を覚えていてくれて
「こんにちは~」「先日はどうも~」って感じでした。

慣れていると思ったら
コンシェルジュさんだったらしいv
(観光PRを専門にしている美人さん)

yoshimiさんのライブを楽しんで
「ぐんまがスキ」に合わせて登場した
ぐんまちゃんとのコラボも楽しんできました。

今回は人がすごく多くてちびっこもたくさん!
ぐんまちゃんは取り囲まれてしまいます。

しっぽを無理に掴もうとする子に
「やさしくね~」と声をかけたり

乱暴に叩いている子に
ぐんまちゃんをかばうように腕を出して
「ダ~メ、やさしくね!」と制止したり

私の腕をひっぱたいたとたん、
済まなそうな顔をしたのですけど
あんたはその強さでぐんまちゃんを叩いていたのよ!

ぐんまちゃんの手を思いっきり引っ張っている小さい子に
「ぐんまちゃんひっぱったらやーよ」
「ぐんまちゃんイタイイタイよ」と止めたり

ぐんまちゃんが配付しているチラシがゴミにならないように
落とした人がいれば拾ったりしてきました。

なんか、すごく頑張ったよ~~。

で。

ぐんまちゃん仲間から後で聞いたのだけど
この時すごく嫌な感じでぐんまちゃんを見ている連中が居て
「オイ、ぐんまちゃんに絡んでやろうぜ」
なんて言っていたそうです。

嫌な雰囲気をずっと出していた、って。
私は気がつかなかったんですけど。

仲間のごっこさんはヤバイと思って
「ぐんまちゃん、行こうか?」
子供から引き離してリードするように腕を取って少し歩いて。

そうしたら、連中はいなくなったのだそうです。
粋がるヤツはどこにでもいる、って言っていましたが。

怖っっ

ごっこさんが居てくれて良かったです(;><)

今回のアテンダントさんは
コンシェルジュのお姉さん1人だったので
なんかすごく喜んでもらえたみたいでした。

その日のコンシェルジュさんのツイートに
「応援隊の皆さん、フォローをありがとう」
なんて書いてあり、嬉しかったです。

そういえば私は仲間からいただいた
ぐんまちゃん応援隊のバッジを付けていたな(爆)

ほのぼのさんからいただいたバッジ、役に立ってますよ~v(^o^)

コンシェルジュのお姉さんに頼んで
ぐんまちゃん撮影会を設定してもらったんですけど
モデルっぽくポーズをしてくれたのは最初だけで

写メを撮っている私の所に超接近してきて
私「ぐんまちゃん、近い、近い!」
わざと撮影できないようにしてみてくれました。

もう、ぐんまちゃんたら!

ごっこさんに向かって同じように接近して
わざと撮影できないようにしてみたり

ごっこさんも「ぐんまちゃん近い近い」と言っていて面白かったです。

とっとさんという方と知り合いになりました。

ごっこさんと一緒にいたのでご挨拶してみたんですけどツイッター仲間ではないそうです。

初対面なのにお茶をしながら
ぐんまちゃんトークで盛り上がってきましたv

みなさんのおかげで
ぐんまちゃんの追っかけがいつも楽しいですv

※ご縁があれば話などしますけど、基本的にネットでの出会いは危険だと思っています。
※どうも一部の人に誤解されている気がする。

あとで聞いたんですけどごっこさんが
コンシェルジュのお姉さんにプリンを差し入れしたって!
ずるい!抜け駆け!

私もあの素敵なお姉さんに差し入れしたかった!!
(次の日に会えなかったんです)

まぁ、こんな感じで
充実したぐんまちゃんライフを送っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。