つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/18高崎駅周辺<4>

2014年10月21日 | 旧ブログ

10/18高崎駅周辺<4>

10/18は高崎駅周辺でたくさんイベントを行っていました。

ぐんまちゃんが登場しそうなイベントは3つ。
「高崎鉄道ふれあいデー」
「高崎駅わくわく収穫市2014」
「高崎駅ゆるキャラ(R)グランプリ2014投票呼びかけ」

今回はいろんな会場を何度か往復し
区切りの良い所で区切って来ましたが、これが最後です。

<4>

17:00頃。

ぐんまちゃん、最後の登場です。

ぐんまちゃんSHOP周辺に登場し
ポシェットの中のシールを取ってもらっていました。

遠慮している子に
私「ぐんまちゃんがどうぞって」

ぐんまちゃんがポシェットをどうぞどうぞと差し出して。

小さいお友だちがポシェットからシールをもらっていました。

県庁ぐんまちゃんとはなかなか遊べないのだけど
お手伝いができて、ささやかな幸せvv

わくわく収穫祭が一段落付いたようで
コンシェルジュ姿のKaさんとSAさんが通りがかりました。

Kaさん「県庁のぐんまちゃん、初めて見たー!」

県庁ぐんまちゃんが
可愛いという噂は聞いていたそうです。

Kaさん「早く着替えて来いって言われているんです」
私「あ、お疲れ様でしたー」

急いで走って行きました。
思いがけなく挨拶ができて良かったです。

ぐーぐーさんは
夜からライブを見に行くそうですが

時間ギリギリまでぐんまちゃんの側にいて
ぐんまくんさんに「時間、大丈夫?」なんて心配されていました。

最後にぐんまちゃんのポップコーンのお店の前で
ポーズを取ったりしました。

ぐんまちゃんが退場する際に
県庁のスタッフさんが声を掛けていました。

スタッフ「ここからは店舗になります」
スタッフ「ご協力ください」

これは良かったです。

それを聞いて
店舗に入らないように足を止めたのは
顔見知りのぐんまちゃんファンの方たちでした。

みんなが足を止めれば
見ていた他の人たちもならって足を止めます。

スタッフ「ご協力、ありがとうございました」

ぐんまちゃんが
遠くのドアに退場していくのを見送ってきました。

後日、この件は、
「怒られたらしい」という話になっていましたが
私はまったくそんな風に感じませんでした。

県庁の方がマナーを呼びかけた、
ファンの方はそれにちゃんと応えたので
県庁の方がわざわざお礼の言葉を掛けてくれた感じです。

こうして無事に終わりました。

何かの折にぐんまくんさんが
夕食をどうしようかなと話しているのを耳にしていて

ちょうど私もこの日はひとりで夕食の予定だったので
私「夕食、食べに行きましょうよ」

私から誘ってみました。

ゴッコさんにも声を掛けたのですが
帰宅したいそうなのでここで解散しました。

ぐんまくん「おぎのやにまだ行ったことが無いんです」
私「じゃあ、おぎのやにしましょう」

久しぶりにおぎのやさんに行ったのですけど
値段が高いって事を忘れていて

私「お値段が良いですねー」
ぐんまくん「他にします?」
私「ここにしましょう」

そういうわけでおぎのやさんで夕食を食べてきました。

おぎのやさんは祖父とよく行った所で
久しぶりに行けたのがすごく嬉しかったです。

話題は主に今日の回想でした。

T隊長に会えたのが良かった、
やせて面変わりしていてビックリしたとか

読売新聞のインタビューはどこで使われるのかとか

そんな感じでした。

ぐんまくん「すみません、食べるの早かったですね」

どちらかというと
私が食べるの遅いんですけどね。

ぐんまくんさんは
デザートを一緒に食べようと待っていてくださって

そのことにまったく気が回らなかった私は
先にデザートをぺろりと食べてしまったのでした。

ぐんまくん「デザートを一緒に食べようと待っていたのに・・・」

私「あー、すみません・・・」

ちょっと反省。

今までデザートを一緒に食べようと
待っていてくれる男性と食事をしたことがなかったなー。

反省しつつ、
なんだか新鮮でしたvv

ぐんまくんさんの電車の時間に合わせて解散しました。

いろんな人と
たくさん話をして、楽しい一日でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。