つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

週末のこと

2013年03月11日 | 旧ブログ

週末はネオロマンスなイベントに行って来ました。

今回のイベントはDVDにならないそうです。
でもカメラが回っていたので
イベントDVDBOXの特典映像に付いたりして…?と疑っています。

で、こういう時に限って
出発直前までバタバタしていてメモ帳を持っていきませんでした。

そのうち思い出しながらぼちぼちつぶやきます。

今回、触れたのは松風さん(2回)
松風さんは「触って良いよ」という感じで
手を差し出してくれるのでタッチしてきました。

キャストが客席に下りてきて
フラワーシャワー風にハート型の紙ふぶきを降らせたのですが
なんと!
速水奨さんから直接手渡しでいただいてしまいました。
このハートは我が家の家宝です!!

ほっしーにファンレターを書いたのですが
公演内で手紙の返事かと思うような台詞を言うんですよ。

前にも同じような事があったので
もしかしたらほっしーはいただいた手紙について
全部の返事をトークに盛り込んでいるのかな、なんて思いました。

だからたどたどしい、とか。

でもそんな事ないか~。
読んだばかりで単語が頭の中に残っていただけか~。

先ほどのフラワーシャワーにサイン入りのものが混ざっているそうで
私の2つ隣の席の方がほっしーのサイン入りのハートをゲット。
じっくりと見させていただきました!!

いいな~。

すごく引っかかるのが、その拾った方が言った台詞。
「えー、でも、ぱっぴーのでしょ?」

なんかね~…
そういう人のところに行っちゃったんだ…(落胆)
ダメもとで譲って欲しいと言うべきだったか。
私はすごくうらやましかったのに。

月曜日は銀座~東京へ。

新しくできた歌舞伎座を見てきました。
大きくてビックリ。
あ、これは写真を載せましたね。

歌舞伎座の向かいにある岩手県のアンテナショップでお土産を買いました。

芽吹き屋さんの三色団子がとても美味でした。
えさし藤原の郷で食べた事があったのですが、また食べられて嬉しいです。

つぎは「ぐんまちゃん家」へ。
岩手のアンテナショップはスーパーのようでしたが
群馬県は農産物直売所みたいな感じでした。

ここで客引きをしているぐんまちゃん(着ぐるみ)と写真を撮ってきました。
銀座では富岡製糸場PRの衣装を着ているのね♪
歌舞伎ぐんまちゃんも楽しみにしているよv

ここで八重の桜にちなんだスタンプラリーを発見。
レッツ・スタンプ♪
福島と京都、北海道のアンテナショップを楽しんできました。

岩手で素敵な琥珀のアクセサリーを見つけたんですよ。
すごく形の整ったバイオリンのブローチ。
すごく良い~と思ったら12600円…無理。

京都のアンテナショップで素敵なのれんを見つけたんですよ。
桜の模様で、透ける様な麻の素材で。
素敵~と手に取ったら26000円…無理。
つーか、琥珀のバイオリンが二つ買えるじゃん!!

北海道でジンギスカン定食を食べてきました。
地元じゃ羊なんてなかなか食べられないし。

充実した週末でした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。